マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

12月もパーソナルデザインのことを考える

今日から12月だね。マサムネです。

11月にパーソナルデザイン診断を受けるのでレポを書きたくて作ったこのブログだけどレポを書いたあとにもあれこれ書きたいことが出てきて楽しくやってます。もっとはやく作ればよかった。

パーソナルデザイン診断を受けて、ファッショナブルナチュラルです!ってなってから、アンテナを張ってるつもりで過ごしてるんだけどなかなか理解も深まってない気がする。

パーソナルデザインのコンサルタントさん、ポッドキャストかなにかやってくれたりしてたらいいのになー!パーソナルカラーや骨格診断なら結構インスタなんかでも合うものを紹介してるのがたくさん見つけられるから同じようにたくさん情報得られたらいいんだけど。

私はイメージコンサルタントになりたいわけでも、イメコンオタクでもなくて、自分に合うものをわかるようになりたいんだよ〜!占いをしにいってるんじゃなくてコンサルティングを受けたはずだけど、コンサルティングされるような経験ってあんまりないからうまく活用できてない気がして…情けないなあ。

そんなわけでお買い物同行に興味が出てきました。できるだけ得るものを多くするにはどうしたら良いのだろう。イメコン受ける側の準備とかしたらしただけ良い気がしてる。


f:id:err-n:20221201234045j:image

今年も残すところ1ヶ月、

自分のパーソナルデザインについて理解を深めてできるだけ実践に移したい。

お買い物同行についてはリサーチしてみる。

あと年末なので、整理とか断捨離をできたらいいな。

そうそうコスメのサンプルが増えて仕方ないので、これを消費するっていうのも今月の裏テーマにする。

f:id:err-n:20221201234436j:image

クレンジングは旅行とかに必要だよね、とか思ってるけど持ってるほどは行かないんだな。