マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初めてのセルフマツパ

 

f:id:err-n:20221204185807j:image
セルフマツパをしたよ〜!

サロンでのマツパはそんなに満足度高くなかったけど、まつげはしっかりあげたい(下まつげはしっかり下げたい)派で毎日ホットカーラーまで使うのはだるいな〜と思ってたので初のセルフマツパ!

子供が小さいからサロンに通う時間を毎月確保するのもなかなか難しいしね。うまくできるなら自分でできたらいいよね。

 

使ったのはこちら

この間のメガ割で買ったもののひとつだよ。

 

やり方は商品ページにもあるし、日本語のものがちゃんとセットに含まれてるんだけど、セルフマツパについてのYou Tubeをいくつか見て予習してからやった。動画だとわかりやすいし、サロンの人の解説とか助かるよね〜

やってみた感想としては意外と簡単だったし、思ったよりもしっかりカールしてる。

肌は弱いのでちょっとだけ荒れた。

したまつげはギュインとしすぎてる気がするしマスカラ塗りにくかったから失敗。

上は毛先がくねっとしてるところができてるから傷んでるのかしら。よく見ると綺麗ではないね!ははははは!

どのくらい持つのかと、パーマが落ちてく過程でボロボロ?バラバラ?にならないか気になるところ。

 

メモ✍️

  • まぶたにロットをつけるときに端はテープで止めておく
  • 上はM、下はSのロットを使用(次回は下をMにしたい)
  • 放置時間は1剤、2剤ともに10分で計ったが手間取ってたので少し伸びてるかも。パーマのかかり具合からして、今回より短くするのが良さそう
  • 次やるなら3週間後か4週間後くらいかな

 

それでは、人生初セルフマツパの翌日のまつげをご覧ください

f:id:err-n:20221204210233j:image

メイク済です、最近はこんなかんじ。やはり下まつげが失敗しただけあって悲しげです。
f:id:err-n:20221204210247j:image

横から見てみるとかなり根本からしっかり立ち上がってる。
f:id:err-n:20221204210257j:image

半目くらいでもまつげが下向きじゃなくて光が入る。前髪は荒れてます。

 

次は絶対もっとうまくやってやるから覚えとけよ!!!!

それまでまつげ美容液でコンディション整えておくから!