マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近のお仕事メイク

年末だね、最近は年末らしく仕事がバタバタしているよ〜はやく正月休みに突入したい。

 

PD診断受けたおかげで最近の毎日メイクが固定できたよ!

ブルベ冬ファッナチュ、メイクの盛り耐性弱めな私のベター(平日なのでがんばり具合的にベストとは言わないでおく。時短のわりにはいいよね!ってニュアンス)なメイク。

スペック同じでも同じように似合うかはわからないのでご了承ください!

 

基本的にマスクをしているのでそんなにきっちりする必要はないかなと思いつつも、化粧してるよ感はなくさないこと、手と頭を迷わせずに流れで完成させられることを重視してるよ。

朝の時間のなさと眠気でボヤボヤしてる頭で、どれにしようかな〜とかやってる暇はない!ってことでメイク一式は使うものだけが取り出しやすい場所にあるよ。

 

使用アイテムはこんなかんじ

f:id:err-n:20221225073123j:image

ベースメイクは省いちゃったけど、下地+コンシーラー+パウダーでそんなにこだわりはないよ。

コンシーラーは24yearsoldのもの。気に入ってる。

アイブロウはパウダーとペンシルとマスカラ

パウダーはアナスタシアのなんだけど、いつから使ってるんだ?ってかんじ。底見えしてからも長生きしてる。

ペンシルはCANMAKEのパーフェクトエアリーアイブロウ01で、CEZANNEの超細芯のアイブロウペンシルも好きなんだけど急いでるときはキャンメイクでささっと描いて反対側のスクリューブラシでぼかすほうがやりやすい気がしてる。

眉マスカラはKATEの3DアイブロウカラーNのBR-6(オリーブブラウン)、これはサロンで眉毛を整えてもらったときにおすすめされて使ってる。黒髪にも合う色で使いやすいよ。

 

チークはFEEVのハイパーフィットカラーセラムのロージーコジー。落ち着いたカラーでツヤ感が出てかわいい。買ってから新しくラベンダーぽいブルベに合いそうなカラー(ハピネスという色名)が出てたので、それが欲しくなってる。

[Qoo10] FEEV : フィーブチーク /Color Serum : ポイントメイク

シェーディングはペリペラのインクブイシェーディング。シェーディングって意味あんの?って思ってるけど一応毎日さささっとブラシで輪郭にのせてる。くっきりしないほうがいいだろうから、わかるかわからないくらいでいいだろう?そうなの?くらいの曖昧さでやってるよ、正解を教えてほしい。余裕があるときは鼻の下とか人中短縮に効果的と言われてるところに指でのせてる。

ハイライトはRMKのグロースティックGDで指先にとってぽんぽんとのせてる。ぱっと明るくなるので良いよ。

 

アイメイクの仕上がりはこう
f:id:err-n:20221226095219j:image

COSMEDECORTEのアイグロウジェム PU181を上下まぶたの中央に広げる

ロムアンドのハンオールシェードライナー01エボニートープを目尻からすーっと切れ長っぽくなるようにアイラインを描く

エレガンスラズルのアイカラー31サイレントブレスは目尻側に細めにアイラインをぼかすように入れる

マスカラはKATEのラッシュフォーマーのクリア。マスカラがんばると今度は落とすのが大変だったりするので自まつ毛がくっきりて見えるクリアブラックのマスカラで平日はちょうど良い。

リップは写真に入れ忘れてるけどLAKAのフルーティーグラムティント #106ジューシー。

[Qoo10] Laka : フルーティーグラムティント(19色) : ポイントメイク

この色買った当初はそんなに好みじゃない!とか思ったりもしたんだけど、色白に見えるし顔が華やかになるんだよね〜

 

以上が平日メイクの全工程でした!

これでだいたい5〜10分くらい。

パーソナルカラー押さえてるから血色良く見えるし、盛り耐性ないからこんなもん(アイシャドウの締め色なし)で全然アリだねってかんじ。

 

診断前はそういえばもう少し色をのせてたな…

今はこれがちょうどよくて気に入ってるよ!

 

よかったらこちらもどうぞ

セルフまつパでビューラーいらずなのはだいぶ時短に貢献してくれてるよ

なにかあればマシュマロください。