マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近のスキンケア(手数を減らしたい、2023年1月)

最近寒くて何をするのも億劫になってるよ。朝起きるのとかスキンケアがんばるのとか。

で、そんな最近のスキンケア事情。普通の人(敏感肌、乾燥が気になる)のスキンケアなので毒にも薬にもならないかと…まあ棚卸しがしたい気持ちもあってね。

肌は綺麗でいたほうが気分も上がるし、できるだけ怠けたくない気持ちはあるんだけど、朝も風呂上がりも冷たいのを触ったり顔につけたりするのはいやだー!ってなる。トナーパッドとかマスクとか顔につけた瞬間心臓がキュってしない?私はする、ひやっとするの嫌だよね。夏はトナーパッド最高!ってなってたのに寒くなって苦痛になってしまった…また春になったら使おうかな。

あれもこれも…と使いたいアイテムがいくつもあって、毎回10分くらいかかっていて自分的にはできれば短縮したいんだよー、何をどう削ればいいんだろ。

ビタミンCとナイアシンアミドとレチノールは絶対使いたいし、ペプチドも取り入れたい、乾燥が気になるからセラミドも欲しいしオイルも使いたいとか思うと切り捨てられるものがわからん!

季節に合わせたケアとか意識してないし、キメ細かに合うものを使ってる!ってかんじではないんだけど肌の調子は悪くないです。

朝と夜はだいたい同じ、まつげ美容液だけ夜のみ使ってる。

こちらがスキンケアで使ってるアイテム


f:id:err-n:20230110165829j:image

使ってる順番にいきまーす

 

ボナジュール アクアポリンシカブースター

[Qoo10] ボナジュール : 【公式】Punbakiコラボアクアポリン : スキンケア

いちばん最初に使うよ。

マモンド レチノールアンプルトナー

[Qoo10] マモンド : レチノールアンプルトナー150ml : スキンケア

レチノールできるだけ取り入れたくて使ってる。

ちょっとずつしか出てこない(容器の仕様かと思われる)のでバシャバシャとは使わない。とろっとしたテクスチャー。

UZU まつげ美容液

チューブタイプなのが好きでしっかり上下のまつげにつけてる。メイク前は微妙かな?と思って夜だけ使用。

プリメラ ユースラディアンス ビタチノール セラム

[Qoo10] プリメラ : [取扱終了]ユース ラディアンス ビタチ : スキンケア

使い始めたばかりでまだ慣れてない。振って使うっぽいんだけど毎回忘れる。

ビタミンCとレチノールを毎日朝と夜使いたい!っていうわがままを叶えてくれる美容液なのでしばらく使いたい。刺激は特に気にならず使えてる。匂いはわりと好き。

ogi ダマスクローズブライトニングセラム

[Qoo10] Ogi : 【公式】 punbakiコラボ美容液 ダ : スキンケア

ローズの香りが上品で良い。昨年9月から使ってるけど美白気にするならタイミングは春から夏だよなあと今更思ってる。

女工場 ビフィダバイオームアンプル

[Qoo10] 1+1 SET : 公式_2020年オリーブヤングアワード1 : スキンケア

これを切らすと肌の治安が悪化するので3滴ほどつける。

ogi ウォーターリッチピュアセラム

[Qoo10] Ogi : 【公式】 ウォーターリッチ ピュア セラ : スキンケア

乾燥が気になるときにワンプッシュ。もっと使うべきなんだろうか?

残量がはっきりわかるのと清潔に使えてる感あるボトルが良い。

イニスフリー ブラックティー ユース セラム

[Qoo10] イニスフリー : 【スペシャルセット】【最短即日発送】ブラ : スキンケア

若干魔女工場のビフィダバイオームアンプルと用途かぶってない?と思いつつ、こっちは確かナイアシンアミド入ってたからなあと使ってる。

好きで何度もリピしてるんだけどね〜

マモンド バクチオールレチノールクリーム

[Qoo10] マモンド : [企画セット]バクチオールレチノールクリ : スキンケア

マモンドなのかモマンドなのかわからなくなる…これも朝もいけるタイプのレチノール。夏頃に使い始めて普通にクリームとしても問題ない保湿力と思ってたけど冬になって乾燥が気になりだすとちょっと物足りないかな。

エストラ アトバリア365クリーム

[Qoo10] エストラ : アトバリア365クリーム, 80mL : スキンケア

肌の調子が悪いときも刺激なく使える優しいクリーム。乾燥が気になるときにと使ってたけど最近はほぼ毎日使ってる。

アロマティカ オーガニックフェイシャルオイル ローズヒップ

[Qoo10] アロマティカ : [本社直営] オーガニックフェイシャルオ : スキンケア

びっくりするくらい黄色いんだけど、気づいたらなじんでる。クリームと混ぜて使ってる。

 

以上が全メンバーよ!

使い切りそうなものもあるので見直しつつ次買うもの検討しなくちゃね。

気づいたらまつげ美容液以外全部韓国コスメだったよ。まだまだ乾燥が気になるからしばらくは保湿重視だし、アンチエイジングもがんばらなきゃいけないお年頃だからそのあたりもちゃんと考えるね。手数減らすことだけ考えたらオールインワンとか使えばいいんだけど、使いたいの色々あって無理!

これが最強、効果やばすぎて震えるからまじみんな使って!みたいなのはないし、どれがどう良いとかはわからんよ、良さそう!使うか〜!ってなるだけで。なんか調子いいかもね?くらいの感覚しかないし、それはよく寝たからかもしれないしスキンケア関係あるかはわかりませんね、って思って何がいいって決められないのでスキンケアはレビューの才能?ないと思うから使ってるものを書くことしかできんな。

また春頃には色々入れ替わってるかしら?

今はこんなかんじです。

 

こちらもどうぞ