マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

黒いけど黒くないお気に入りのマスカラたち

たぶん目力強めのマサムネ、まつげでしっかり華やかにはしたいけど真っ黒じゃないほうが良いらしいので(PD診断より)黒くないマスカラを愛用中

黒くないっていうのは、真っ黒、漆黒!ではないってことで

シアーだったり、グレーに近かったり墨汁の黒みたいなかんじ

そういえば顔タイプ診断のときはクールだからまつげはなんならあげなくても良いですね〜と言われてたんだけど、PDファッの華やかさにはまつげはバチバチにしてあげるのが良さそう、そして私の持つナチュ要素的には色で和らげるみたいなかんじかな(素人による考察)

 

それでは最近レギュラーメンバーとして使ってるマスカラたちを紹介するね!


f:id:err-n:20230113103456j:image

上から順に

  • ロムアンド ハンオールマスカラ L02 ロングアッシュ
  • ミュード インスパイアカーリングマスカラ ブラック(ロングタイプ)
  • エテュセ アイエディション(マスカラベース) LE01シアーブラック
  • セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック
  • ケイト ラッシュフォーマー クリア
  • キングダム 束感カールマスカラ クリアブラック

エテュセのアイエディションだけ限定のものなので今売ってるのかよくわからないです、ごめんなさい。それぞれの商品のリンクをつけておくね。

[Qoo10] ロムアンド : NEW/HAN ALL/ハンオールライン : ポイントメイク

[Qoo10] ミュード : [mude公式ストア] インスパイアカー : ポイントメイク

エテュセ アイエディション (マスカラベース) LE | エテュセ公式サイト -ettusais-

セザンヌ カールキープベース(4.5g)【セザンヌ(CEZANNE)】

ケイト ラッシュフォーマー(クリア) CL-1(5g)【kane01】【ka9o】【KATE(ケイト)】

「 ポイント10倍 1月15日」 キングダム 束感カールマスカラ クリアブラック 本体 6g マスカラ アットコスメ


f:id:err-n:20230113122724j:image

あけてみるとコーム部分それぞれ特徴あるよね。

どれも塗りやすいんだけど、エテュセのコームは極細かつちょっと長めで独特。結構まつげとかせて良いです。繊維たっぷりつくよ!


f:id:err-n:20230113123240j:image

お色はこんなかんじ。マスカラのスウォッチしてみたけど、なかなかきれいに塗れないもんだね。

上2つはマットでそれより下はクリアで水っぽいかんじ。っていうのか?うすくない?うすいけど束感カールマスカラは結構つけるとまつげがくっきりするのだよ、不思議。

 

私は、しっかりめに仕上げたいときはセザンヌのカールキープ→エテュセアイエディション→ロムアンドかミュード

仕事の日や落とすのを楽にしたいときはセザンヌのカールキープかケイトのラッシュフォーマーだけ

束感出したれ〜!ってとき(どんなとき?)はキングダムの束感カールマスカラだけってかんじで使ってるよ。

 

最近のアイメイクはこんなかんじ。ちゃんと使用アイテムを記録していないので使ってるマスカラは確実じゃないんだけど(そんなんありなのか、そんなんでいいのか私)
f:id:err-n:20230113163247j:image

特にロムアンドのアッシュは軽やかでふわっとした質感に見えるので好きー!もしかしたら人生マスカラなのかも!

まあ正直写真で見てもあんまりマスカラによる違いはそこまでわからんな、そして真っ黒じゃだめと言いつつ真っ黒を持ってないのでだめなパターンをお見せできないんだな!

 

まつげは顔の大事なパーツだから、マスカラ選びも重要だと思ってるよ!まつパのおかげで目に光は入るんだけど素人だから下手なのかな、セパレートが綺麗ではないからホットカーラーが使いたい。

人生マスカラはほぼほぼ確定だけど、まだまつげは伸びしろあると思うからがんばる!

 

こちらもどうぞ