マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

セルフまつパを冷静に評価しよ?

セルフまつげパーマも3回目。

慣れてきたので、やべー自分でできたー!みたいなハイになる気持ちも落ち着きまして、冷静に下手くそだなってわかるようになってきたよ!

f:id:err-n:20230204233230j:image
f:id:err-n:20230204233052j:image

かわいい偏光ラメだなあ。

ui cosmeticsのアイシャドウだよ。紹介した記事もあるよ。

まあ、今回はまつげの話をするねー

下まつげはまつパしないほうが長く見えてた気がするのでお休み。気が向いたらちゃんとホットカーラーを買ってさげるのが正解よ。ハリウッドアイズホットアイラッシュカーラー使ってたんだけど何度か落としたりしてダメになっちゃったから買い替えたい。できればUSB充電で!とか考えると迷っちゃってなかなか選べない。捨てたので持ってないのがつらいところ。買わねばーANLANがいいかしら。

[Qoo10] ANLAN : ホットビューラー まつ毛カラー アイラッ : 美容・健康家電

まつパは今回は上だけ、10 分ずつでかけていつもどおりにまつげはあがったんだけどね。

ロッドにまきつける?のがあんまりきれいにできないのよね。こういうこまごました作業、自分でやるって難しいよなー!

うまくいくコツはロッドまきつけるときに、ちゃんとまつげの向きとか意識することかな、できてないからうまくいってないんだと思う…

まあ、セルフまつパはセルフなりのクオリティーだな!って納得した。でも日頃からビューラーなしで瞳に光が入るのがありがたいし、月イチ30分くらいの負荷なら全然ありよ(下まつげもやると倍かかるし疲れるから上だけでいいかも)

まつげあがってると、それだけで気分良いもの。継続する価値はあるねえ。ロッドやグルーを変えるのもありかもしれないし、手が慣れてうまくなったらいいなあ。

今使ってるのはこれ

気が向いたら違うのも試してみよう。まだまだ試行錯誤の余地ありだとは思うので引き続きやっていこう〜

 

こちらもどうぞ