マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

似合わないリップの使い方

好きなリップが似合わないと気づいた。

かわいくて好きなんだけど、パーソナルカラーにあってないから使うとちょっと顔が元気なくなるし老けてるように感じる。


f:id:err-n:20230208143726j:image

パケもかわいい!


f:id:err-n:20230208143755j:image

ブラウン系のカラーでラメがざくざく入ってる!

ほんのり甘い香りもいい。

 

GIVENCHY ランテルディ・リップスティック No.21 オニキスマーブル

限定色なので、あのドキドキしながら買いに行った日よ…

買ってからだいぶ経つので正直使用期限的にはアウトだと思うよ…かわいくてなかなか手放す勇気が出ないんだよ。

そして年々似合わないが顕著になってきてる気がするね。30過ぎてからだろうか。

 

しばらく使ってなかった(やっぱり似合わないのは無意識に避けてた)ので、似合わせ方を考えてみた。

 

アイシャドウにしちゃう


f:id:err-n:20230208154438j:image

アイホール全体につけたあとに、二重幅と目尻には重ね付け。

シアーなブラウンだから、アイメイクにも違和感ない。なんとなくアンニュイな雰囲気が出てる。


f:id:err-n:20230208154646j:image

つやんとした濡れ感のあるまぶた。

アディクションのザ アイシャドウ 003Tに近いテクスチャー。カラーも似てる。

 

得意なカラーを重ねる

ブルベ冬の味方と教えてもらったメディアのクリーミィラスティングリップA WN-13

今年の初買いコスメなんだなー。ちなみに廃盤?っぽいのでブルベ冬の人は見かけたら買ってほしい。


f:id:err-n:20230208155339j:image
f:id:err-n:20230208155255j:image

鮮やかなブルバ冬カラーだよね。

これこれ、こういうのが似合うんだよ私は、と教えてくれる色。そして並べると色の差が際立つよね〜

重ねてみるとこんなかんじ。
f:id:err-n:20230208155350j:image

ちょっとだけくすみとツヤとラメが足される。

これをリップにすればいいかんじ!口元はコンプレックスで写真撮る気ないです〜

色はほぼメディアのブルベ冬リップに持ってかれてる感あるけど、これくらいが顔の調子はいいんだ。

 

以上、似合わないリップの使い方?tips?でした!

かわいいからさあ、もう少し手元に置いておこうと思うよ。

 

パーソナルカラーがわかると、似合わなかったときに理由がわかるのが自分的には良いんだよね。

アイメイクなら多少外しても気にならないし、リップはミックスすることで色味を変えれば使える。

ありがとうパーソナルカラー診断よ。

 

こちらもどうぞ