マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アイラインは大事

2月は好きなもののことばっかり考える、と月初に決めたけどもう月末だね〜2月は短い。

好きなものはまだまだあるよ、3月になったら書かないわけじゃないけど今言いたいことがまだあるんだ!!!!

今日はアイラインだよー。

5年前くらいはいかにメイクの手を抜くか…目はくっきりしてるほうだからアイラインはなしでもいける…!!とマスカラアイライナーの工程を省いていたりしたけど、目のアップの写真撮ってみるとアイラインなしはなんかあまりにもメイクした感が出なくて物足りないんだよね。

そのへんは年齢重ねたのもあって、目のはし?がぼやけるようになってシャープさが失われてることや、若さでそのままで大丈夫!ってかんじだったのが手をかけた感も大事になってきたんだと思う。

それに顔タイプクールやPDファッナチュ的に目は切れ長に見せるほうが似合う。

そんなわけでアイメイクにアイラインは欠かせない。

アイラインの引き方は、目尻のはしだけ少し跳ね上げ気味にしてる。

私は目は求心型なので、目幅を外側に広げたいからそこを意識してる。

使ってるのは最愛のアイライナー、ルミアグラスのスキルレスライナー 07.スモアグレージュ

f:id:err-n:20230223000933j:image

元々黒やチェスナットブラウンを使ってたんだけど断然この色が好き。


f:id:err-n:20230223001047j:image

三?スウォッチ下手でつらい。少しかすれ気味なんだけど…何がいいかというととにかく描きやすい。

そして色がいい。黒やネイビーだと派手になりすぎるし、ブラウンはパーソナルカラー的にしっくりくるものが少ない。この色なら、なじむけどしっかり映えてくれる。

f:id:err-n:20230223233849j:image

これはここ最近のお気に入りのアイメイク。グリーンのマスカラをしてるよ、というのは置いといてカラーメイクでも普段のベーシックなメイクでも合うから他を選ぶ理由がないというか。どんなときでも頼りになるアイライナー。

好き。

タイトルのアイラインは大事、というのは最近になって思うのだけどってかんじかな

もっと大事なこともあって眉毛が一番大事じゃない?ベースメイクの大事さがわかってきたなあとか、メイクに関して思うところはある。

 

こちらもどうぞ

masamume.hatenablog.com