マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

メガ割はよ届け~。最近読んだPD診断レポ、見た目とふるまいの一致

メガ割で買ったものが今回なかなか届かない。いつもは第一弾で買ったものならわりとすぐ(5日しないくらい?)届いてたと思うんだけど、国内発送だったミルクタッチ以外は届く気配がない。


f:id:err-n:20230308110918j:image

はよ来い〜!そして第2弾購入品もあるのでそれはそのうち書くね。

配送状況確認してもまだ出国したかしてないかくらいよ、出国してる!と思ったら船便だったり…これは気長に待つしか無さそう。(翌日に確認したら日本には届きはじめたよ、まだ自宅までは来てないよ)幸い今すぐなきゃ困る!ってものはないのでね、その点はよかった。

メガ割とタイミングが重なってたんだけど、ZOZOコスメで1000円分のクーポン配布していたのでMACのリップ下地を買ったよ。

これはすぐ届いた。

下地大事だね!仕上がりも良ければ持ちも良いし落ち方も綺麗。最高、一生ついて行きます!ってかんじよ。

マットリップも唇の内側のほうに色がのらない問題もさくっと解決された。リップが1.5倍楽しめるのでまたまたリップ欲しくなってる。アミューズの新しいのとか気になってる。

メガ割とタイミングかぶったと言えば楽天スーパーセールもなんだけど…なんでこう散財イベントは重なるの?と困ってる(?)のでメガ割に集中させてもらうよ。困らせないでよねーもうー

 

最近ツイッターで見かけたイメージコンサルについてのnoteが素敵だった。

男性のイメコンってあんまり聞かないけど、いつか夫にも受けさせたい。あわよくば見学したい。うちの夫は見た目には無頓着だし、いやがりそうだけど。

ひげ生えると汚く見えるのはPD案件か?とか勝手に思ってる。ストライプとか似合わなかったり、コントラストないほうがしっくりきたり、PD判明すればスッキリすることがありそう〜受けてほしい〜〜〜

いいなと思ったところを引用するね。

自分も他人も見た目に引っ張られるし、着ている服やプロポーションなどのスタイルと、顔や雰囲気の本人の外見が一致してる方が楽じゃないですか?

すごくわかる、勝手に悪いギャップが働いてがっかりされたりイライラさせるくらいなら自分の見た目の方向性理解して一致させたほうが楽だよね。私はファッで強そうな印象なのに心配性でそわそわしてたりしていると想像以上にマイナスな印象与えてることがある。

パーソナルデザイン、見た目の印象に装いやふるまいを合わせることで

これだけで随分、周りからの扱いが違ったなーって思います。

馬鹿にされるとか、雑に扱われるとか全くないです。

いい年した大人同士で、相手を雑に扱うとか、馬鹿にするとか、本来はあってはならいと思うんですが、ちょっとしたことでそういう事って起こりがちです。

そうなんだよな、思いがけず不快にさせてそれが返ってくる悲しい現象あるよね。

そういうネガティブなものが受ける理由ではないけど、印象で損してたんだなってわかったのもイメコンで得たもののひとつよね。副産物というか。

ツイッター見てても過去のトラウマなんかとPDがからめられてるのを見かけていて、要するにPDと一致しない装いやふるまいをしていたために失礼な扱いをされたっていう話なんだと認識してる。見た目で誤解されるってことあるよね〜でも誰も悪くないよね〜いや悪いのかもしれないけどさ、見た目で判断するのって人の習性だから仕方ないと思う。なので私はファッらしく堂々としたほうがいいんだ。そのほうが相手も自分も気持ち良く過ごせる。ひらきなおるしかないよ〜内面との乖離には!

もごもごしゃべらない!はっきりしゃべる!堂々とする!へりくだりすぎない。

そんなかんじ?もっとあるかな。パーソナルデザインに合うふるまいについてはちょっと調べてみよう。

夫には内面そのままダダ漏れで、あーもうだめだ!大丈夫って言って!言うだけでいいから!お願い〜〜〜〜!!!とかやってる。そんなん家族だけでよかろう!

あとこの方の診断レポにあった同じタイプにも色々あるって話、自分もタイプ(PDファッショナブルナチュラル)で認識するだけでなくそのタイプの中でもどういう印象なのかっていうのは掘り下げて考えたいなあ。

47才の男性がイメージコンサルを都合3回受けたお話。その3 最終回|高畑吉男|note

「人は、6種類(男性5種類)しかないのでは無くて、同じデザインでも幅が合って、ロマンスでも、稲垣さんや大野さん、中村倫也さんみたいに、ゆったりとしたロマンスもいれば、Iさんや玉木宏さんみたいなシュッとしたロマンスの方も居るんです」

自分のファッショナブルの方向性もナチュラルの方向性も理解したい。ナチュラルはスポーティなのかしら?って思ってる。診断のときに運動してそうって言われたのもあり。でももらった資料には「シンプル」ってキーワードもある。シンプルも結構比重としては大きいかなあ。

タイプの型にはめて考えすぎないほうがいいっていうのはあるから、よりパーソナルなものとして理解を深めていきたい。

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com