マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

透明感は写真におさまらない。少し前の毎日メイク

こんにちはマサムネです👋Qoo10メガ割で買い物しすぎて忘れてたんだけど、メガ割前にはドラッグストアやバラエティショップでプチプラコスメを買ってたんだ。普段は流行りものを買えない(リップモンスターとか)私なんだけど、タイミングがあってたのか話題になってたアイテムも買えたんだよ~!ちょっとだけ誇らしい。

最近は手軽に買えるブルべカラーっぽいアイテムが増えてきてる気がしてブルべ冬のマサムネ的にはとってもうれしい。

タイトルに少し前のとついているのはメガ割の購入品が届いてからはアイシャドウは全然使えていないから。デイジークのベリースムージーは18色入りのアイシャドウなので無限に遊べる感あって毎日色々試してみてる。

エクセルのブルーチーク
f:id:err-n:20230318000507j:image

発売前から話題になってたブルーチーク、チークなの?ハイライトなの?ってかんじのどうしても気になってたアイテム。ブルべの透明感、とかそういうワードで話題になってたので欲しかった。

f:id:err-n:20230318000518j:image

おわかりいただけるだろうか。

塗ってもぜんぜん見えない。たぶん真ん中らへんにぼんやり?うっすら?

見えるか見えないかくらいのものです。(スウォッチが下手とも言える)

チークというよりはハイライターというかニュアンサーというか。

まぜるのもいいよ!みたいなのも聞いたことがある。

指でしっかり塗ると本当に青くてびっくりしたよ、ブルーチークってあおみがかったチークとかじゃなく本気の青じゃん!って。でもブラシで塗れば青さはそんなに気にならない。

私はチークとハイライトの境目と眉下と目と鼻の間?あたりに入れてる。


f:id:err-n:20230318110958j:image

ハイライターと重ねたり重ねなかったり。ほぼハイライトとして使っているね。チークではないな。役割はハイライト、名前はチークってところでしょうか。みなさんそういう使い方ですよね?

ブルーチーク入れたところは明るさが出るからハイライトはラメたっぷりのものをポイントで光らせたいところってかんじの使い分けをしてて顔にメリハリが出てる気がするよ。

プランぷくコーデアイズ
f:id:err-n:20230318000534j:image

これまた発売前から話題だった、涙袋用のアイシャドウ。(右のアイテム)

左はついでに買ったジュエリーシャドウベール。(今回特に触れません)

プランぷくってなんなん!?名前からかわいすぎない?と思ったらぷっくり的な意味のプランプとぷっくりのぷくの造語とかなんとか。

涙袋の影色もくっきりしすぎずナチュラルで30代でも違和感なく使えたよ。

またわかりにくいスウォッチが登場、すみません…🙇

f:id:err-n:20230318000544j:image

左側(商品の配置的に左側。スウォッチは左からふたつめなんだけど見えないよねえ)はマットらしいのだけど、ちょっとパールっぽくてツヤ感もある。つけると肌になじんで1トーン明るくなるからいい仕事してくれる!右側のパールはちょっとだけ偏光っぽくてかわいい。真ん中のラメはベースカラーなしなので私は黒目下に使う。左か右に重ねるかんじ。

少し粉落ちはするけど総じて使いやすくて好き。

Kate ザ アイカラー 064 グレイッシュブラウン【没頭】

新色として出ていたのが目に止まって買った。

ブラウンというかベージュに近いような。赤み黄みのない影色でひかえめにちらちら光るシルバーラメがかわいい。
f:id:err-n:20230318000555j:image

簡素でシンプルなパケ。
f:id:err-n:20230318000602j:image

まろやかで使いやすい色!指塗りなのでわりとはっきり発色してるけど、私は普段ブラシでアイシャドウをつけるからもう少しふんわりするよ。これを使うと、クールだけどやわらかい雰囲気でこなれた印象になるなと思ってる。

没頭とプランぷくの毎日メイク
f:id:err-n:20230318001637j:image

今日紹介したアイテムはすぐレギュラー入りで毎日メイクしてたよ。プランぷくのおかげでこころなしか涙袋がぷっくりしてるような、してないような。f:id:err-n:20230318001650j:image

こんなかんじです。毎日これがいいねーと思って手が先に動く感じだったよ。

この写真は平日メイクなのでマスカラしてなかったのかな…してないかクリアブラックのを使ってるくらい。まじまじと見るとまつげが物足りないな。

 

気になるもの、ありましたか?

私は話題のアイテム使ってみてとても良くて気に入っているのでおすすめです。

 

こちらもどうぞ。

 

masamume.hatenablog.com