マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私の直線前髪

こんにちは、マサムネです。先日美容院で髪を切ってきました。

以前も髪を切るぞ~ってことでブログを書いたりしていたんだけど、ほんとヘアスタイルって重要よね。

 

masamume.hatenablog.com

masamume.hatenablog.com

ばつっときりっぱなしのボブになってさっぱりしていてかわいくて気に入っている。

手入れがそんなに必要じゃないし(長いときはトリートメントやらがんばっていたので)、乾くのも早くて、うざったくならないので(長いと邪魔!ってなってしまう人)最高よ。

12月に切って以来気に入っていてほぼ同じ髪型を継続中。

最近自分的に意識しているのが前髪の直線感。


f:id:err-n:20230320162946j:image

いいですか、アホ毛は見なかったことにしてください。もちろん襟がよれているのもです。

まっすぐ強めに直線を意識。そもそも髪の質が硬くて濃いので。ふわっとはならないんですね。

スタイリングをするときに前髪にもスタイリング剤をつけて櫛をとおします。

これで強そうな直線前髪を作ってます。

ふつう女子はふんわりカール前髪を目指すと思うんだけど、PDファッナチュとしてはこっちのが良い気がしている。

柔らかそうな髪ではなく、硬くて強そうな髪で良いかなと思っている。

 

髪型の中でも前髪って変化もつけやすいし、与える印象も大きい部分。

前髪の重要性を再認識しているし、今のベストはこの直線前髪。

ふんわりはちょっと合わないかもと思ったらこんな前髪もどうでしょうか。よかったら参考にしてください。

 

こちらもどうぞ。

 

masamume.hatenablog.com

 

 

ツイッターではメイクの記録などをしてます(忘れるので)、よかったら見てください。