マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】マッドピーチのベースメイクセット、スパチュラってすごい

こんにちは、マサムネです👋家の近くでは桜もきれいでなんかそれだけでうれしい気持ちになる🌸

 

そうそうメガ割で買ったマッドピーチのベースメイクセット、すごく良かったかんだよ。

初めて使った直後のツイート。顔食べられるはほんと笑ったんだけど、ももみたいないい匂いがしたよ。

セットの内容は、

  • グローフィルタープライマー
  • スタイルフィットファンデーション(全4色から選べる)
  • スパチュラ

の3点。


f:id:err-n:20230323160715j:image

パッケージはころんとしたマットな球体のふたがかわいいので置いてあるのが目に入るとかわいこちゃん〜😍ってなる!

話題になっていたピカソスパチュラがセットなのもうれしい。スパチュラを使うと薄づきで仕上がりが綺麗だと言うのを聞いたことがあって試してみたかったんだ。

f:id:err-n:20230323160829j:image
白いプライマー。


f:id:err-n:20230323160848j:image

伸ばすと透明になる。直後はしっとりして、ペタペタするんだけど少し経つとさらさらとした触り心地になる。


f:id:err-n:20230323160912j:image

そしてファンデ。色、あってるね、いいかんじだね。
f:id:err-n:20230323160926j:image

伸ばすとさらっとマット質感。少しだけ明るくなる。

腕だからね、顔とは違うかもしれないんだけど。

 

ベースメイクセットの使い方

これは商品ページにも書いてあるんだけどね。さくっと文字で説明するね。

ベースメイクを手で顔につける。(ハイライトを入れるようなTゾーンなど顔の中心につけて外側に広げる)

ファンデーションを手の甲にのせて、スパチュラに少量つける。

スパチュラで顔につけて、一方向に伸ばす。

伸ばしたらスポンジでなじませる。これを顔全体に行う。

カバーしたいところは何度か繰り返しファンデーションを重ねる。

満足いく仕上がりになったらパウダーをつける。(これはお手持ちの好きなものをどうぞ)

ハムギョンシク先生がメイクしている動画をいくつか見て勉強したよ。

すごく薄づきなので、レイヤリングして調整するというのがポイントかなと思ってる。

使ってみた感想

薄づきなので、厚塗り感ややりすぎ感がゼロ。

カバー力とか毛穴を埋めるような効果は感じられないんだけど、質感の良さか仕上がるとカバー力が足りないところは気にならない。「ふんわり」ってかんじでベールをかけたように隠されてる気がする。

ふんわりってかんじに仕上がるのはマッドピーチ特有な気がするけど、他のファンデーションにスパチュラ使ってもピタっと薄づきで綺麗に仕上がるからスパチュラはすごいぞ〜👏

ちなみに欠点をあげるとすれば、手でぬったほうが圧倒的に早く仕上がること。スパチュラを使うと綺麗なかわり、時間がかかるよ。マサムネは最近ベースメイクがんばりたいなって思ってるから、極力スパチュラ使う。

2wayスパチュラはクッションファンデでも使えるらしいし、持ちやすそうだから狙ってる🫣

[Qoo10] ピカソブラシ 【韓国公式】スパチュラ ( スパチュラ : メイク小物

ツールの大切さ、改めて学んだよ。

 

 

以上、

マサムネはマッドピーチのベースメイクセットで自分史上最高のベースメイクができるようになったのでぜひ参考にしてもらえたらうれしいです。

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com

 


masamume.hatenablog.com