マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

4月は春夏にどんな服着るか考えないと

こんにちは、マサムネだよ🌸

4月になったね!寒さが和らいで最近はすっかり元気と言いたいけど花粉にやられてつらい毎日です🥲花粉症、杉が落ち着いたらヒノキっていう…次々襲いかかってくるよねえ、つらいよね😭😭😭

ところで服をどうしよう!という問題が春になってでてきました。秋にパーソナルデザイン診断を受けてからまだ季節を一巡していないから春服ない問題!!PDファッナチュはわりと盛りに強いそうで、上着を着ていくほうが得意で逆に薄着になるほど苦手っぽい気がしている。そんなわけで春服どうしよう!?

 

というのは一旦置いといて、先月の振り返りをしていきます〜

PDの理解深まった?

PDの理解を深めよう〜!という目標を掲げていましたね。考えてないわけじゃない…と思うけど…そんな記事ほとんどないね🤷

PDについてツイッターでいろんな発信を見ていて本当に楽しい。PDはテイストではなくデザインだっていうのを見て、確かに!と思ったのよ。わかりやすい表現してくれる人たくさんいるよね〜ありがたい🙏🙏🙏

あとは縦軸が静動、横軸が男性女性で表現している相関図なんかもわかりやすい。こういうので腹落ちしていく感あるなあ〜。

発信してくださる方のおかげでちょこちょこインプットされていく(それを特にまとめたりはしていないのでそういうのどこかに記録しておきたいよねえ、ブログに書けたらいいのだけど…)

メガ割に全力

3月前半にメガ割があって結構気合い入れて買い物してしまった。
f:id:err-n:20230403170438j:image

やりすぎた感…

写真でだいたい全部だけど複数購入品はひとつにしてるしもう少しあるよ。

スキンケアにヘアケア、コスメはベースもポイントメイクのものも。

5万くらい使っているらしいですよ、買ったものはね基本的に気に入っているよ。特に気に入ったものについては記事にしているのでよかったら見てね。

 

masamume.hatenablog.com

masamume.hatenablog.com

 

スキンケアは今使っているものがあるとなかなかあけるタイミングが来ないし、レビューしづらいのであんまり書かないと思うけど。

 

やっぱりジレは良い

 

masamume.hatenablog.com

ジレ、良いらしいということで買っていたんですよ。そしてちょいちょい買い足しているんですよ。

良いなーと実感しているところ。

ちょっとさみしい?と思うシンプルなトップスの上に着ると、いいかんじにちゃんとした感がでる。ツイートでは「身体の曲線」とごまかしたけど今のマサムネはわがままボディを持っているのでぽっこりしたおなかのことです。恥ずかしくて細身のものを着れない。とは言うものの、骨格ウェーブなのでウェービーな身体のラインというものはあるのでそれをかちっと直線で覆って必要な要素を足してくれるのですごくいい。ジレ、必需品です。

 

香水沼の入り口に立つ

香水がわりにしていたボディークリームがなくなったので香水を探し始めた。

香水沼が目の前に広がっていることに気づきました。

ちょっと香水を探しに行ってみたりしました。香水、おもしろい…

香水は外見と内面とどっちなんだろう、きりっと強そうな外見からやわらかい内面への導入としてやわらかいやさしいものをつけるのがいいのか、外見を強化するようなものがいいのか。なんて考えるのが楽しい。

ただ割と匂いに過敏なのでいろんな匂いを嗅いできたらとても疲れた。

じっくり好きなものを見つけたいな。

 

4月は春夏の服を選ぶ

シアーシャツあたりがいいかしら

春服はすでに遅いような気もしないでもないんだけど…4月はこれから着る服を選びたい。イメージがあんまりわかないんだけど、直線といえばシャツ?シアーシャツあたりをちょっと試していこうかな。

とりあえず、アフターフォローで相談したい。相談するためにもちょっと具体的にイメージをふくらませねば…

子供がいるとどうしてもパンツスタイルが都合がいいし、ある程度汚れに強いものがいい。直線を意識してちょっと雑誌見よう(ジゼルが好きだしおすすめされたのでジゼルを見るよ)

アクセサリーで盛りたい

服が薄着になる季節だから、できるだけアクセサリーで盛りたい。

いつかはティファニーのボーンカフが欲しい。あれって曲線なのかな?

首、耳、手首、指!盛りたいぞ!

ダイエットを…

妊娠前から5キロ増えたままぜんぜん減らないのでなんと4月からちょこざっぷを始めたよ。

本当に運動不足だし体力がなさすぎてすぐ疲れるんだよね。

今のところお昼休みに通うことにしてるけど、人が多かったりタイミングが微妙なら朝にしようかな~と考えている。ダイエット系の動画見るとどれも習慣にするのが大事って言っているしとにかく日々の生活に取り入れる!というところから始めてみようと思ってる。薄着になりつつあるタイミングだし。

なんとかモチベーションを保って続けられるといいな。

目標は妊娠前の体重に戻すことなんだけど、それにはちょっと時間がかかると思うので少しずつ身体と体力の変化が実感できたらいいな。

来月の振り返りでちょっとでもいいことが書けるようにがんばる。。。

 

良い4月を!

以上、3月の振り返りと4月の目標でした。

春ってぼんやりしちゃうよね~

ぼんやりしながらも、新しいことをはじめてみたりちょっと前向きに過ごせたらいいなと思います。

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com