マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

8月は健やかに

こんにちは、マサムネです🥺

今日から8月!今月もよろしくお願いします。

7月のふりかえりです〜

断捨離を続けてる

アメブロで断捨離については書いているんだけど、6月からほぼ毎日1日1捨を継続してる。

実感として少しずつだけどものは減ってるし減らすとこが楽しくなってきた。

ものが少ないと片付けやすいし、使いたいものがすぐ見つかるとかそういう当たり前のことが実感できて、モチベーションになってる。捨てちゃって困ったこともないし、引っ越しまでにもっともっとものを減らせるといいなー。

アトピーが悪化中

身体のかゆさが人生一なんじゃないかというレベルでアトピーが悪化している。寝て起きると枕がフケだらけだし、枕やシーツに血のあとがあって憂鬱。

近所の皮膚科でもこれ以上の治療は難しいと言われてしまったし、ちゃんと本気で取り組もうかな。面倒だけど通院がんばったり。

子どもと一緒に過ごすのが楽しい

毎朝子供はキラキラした目で「今日はどこに行くの?」と聞いてくる。保育園のときは保育園だけど、お休みの日はどこに行こうか!?と会話するのが楽しい。おしゃべりが上手になって、すごくコミュニケーションが豊かになった。泣くとか暴れる(?)ではなく、ちゃんと言葉で表現して主張することが増えて成長だな〜と嬉しくなる。何より楽しい。本人の希望がわかってそれを叶えてあげられて、楽しい時間が共有できるって本当に幸せなことだね。

7月は子どもの希望で動物園やじゃぶじゃぶ池(大きな水遊びがいいとの希望)に行ったりたくさん遊んで楽しかった。子どものリクエストを聞いて、図書館で本を借りてきて毎晩一緒に読むのも楽しい。今はカブトムシとクワガタの本を見てる。


f:id:err-n:20240801142333j:image

なんだかんだ、平穏に楽しく過ごせたな〜っていう7月体感でした!

8月は健やかに

8月もまた「捨て」をがんばって、もう1段階ものを減らしたい。

あと今月は尾瀬に行く予定なので体力つけたいしめいっぱい楽しみたい。健やかな8月にしたいな〜