マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なにもしないまま終わる、2024夏休み

こんにちは、マサムネです🫣

もう夏休み終わっちゃうの、悲しすぎる。体調が悪くてほぼなにもできなかった。身体が痒すぎるし、喉が痛くてまともに動けず…ほぼほぼ家にこもって過ごしていた。息が上がると咳が出るのでバーピーもできなかったし、少し外に出ると暑くてくらくらしてしまって体力がなくなってしまってこれからこの夏乗り切る自信もなくなっちゃった。f:id:err-n:20240818225147j:image

唯一の子連れお出かけはトミカ博。子どもが多いイベント、息子は少しフラストレーション感じてる場面もあったけどお気に入りも見つけたりしながら楽しんでたかなあ〜こういうイベントでよくあるボールを投げるだけのアトラクションとかは楽しんでた。ジオラマとかは親のが楽しんでるんじゃないかな。

f:id:err-n:20240818230847j:image

あとは実家でのんびり過ごしたり。両親に子どもを見てもらったりもした。

一日は引っ越し先の役所に行って保育園の転園について相談してきた。なかなか険しそうだった。時期的に1月〜3月の2歳児か4月3歳児で入ることになるんだけど、3歳児4月入園は小規模から転園する場合加点があるのでそれがないのはちょっと不利だなあ。区境なので選択肢が少ないのもあり、運次第だけど難しそう。あと数ヶ月、ちゃんと準備しないとなー。あー、断捨離が捗らなかったなーとか思ってたら終わった夏休み。尾瀬行く予定だったの断念したのが無念だ…

f:id:err-n:20240818233008j:image

少しだけ魚を見て癒されたりもした。でもでっかい水槽のところに行きたいな。かさりん(葛西臨海水族園)に行きたいな。暑くなきゃ動物園も行きたいんだけど。

良かったのはアトピーの紫外線療法を継続できてることくらいか?まだ2回だけど。少しずつ普通の状態になること期待してるよ。

消化不良な夏休みだけど、こういう年もあるよね。別のタイミングでまた元気にたくさん遊ぼう。