マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

宇多田ヒカルのライブに行った

こんにちは、マサムネです🥺

8月某日、宇多田ヒカルのライブに行ってきました。
一生のうちに一度は宇多田ヒカルのライブに行きたいな、願わくばフジロックのヘッドライナーで出ないかしら…なんて思っていたんだけど、しっかりツアーが組まれていて、そのライブのチケットが当選して行けたのはうれしかったな。

f:id:err-n:20240831235534j:image

10代の頃に聴いてた音楽って歌詞もしっかり記憶されててびっくりする。高校生のときにカラオケとか行ってたもんな〜大人になってから聴く曲は全然歌詞が頭に入らないんだけど。

ずっとこの音楽と言葉が自分の身体の中にあって、一緒に過ごしてきたのを実感した。なじんだ音と言葉がすっと全身に行き渡る感覚、すごく気持ちよかった。
f:id:err-n:20240830170426j:image

歌詞に意識すると、自分にとっての愛おしい存在って完全に子供のことになっていて、これまで理解できなかった歌詞の感情がなんとなくわかるようになっていたり。25年の自分の変化も感じ取れた。

音楽好きとしては、バンドメンバーがかっこいいのもすごくテンション上がったポイントだったな。好きな曲がオルタナというかプログレというか…重低音が鳴り響いてポップとは言い難いかっこいいアレンジだったのはたまらなかった。特定の曲だけだったけどね。あんなんはライブの醍醐味ですよね。大好きなmouse on the keysを聴くときみたいな後頭部ぶん殴られるような感覚(そういうのを求めている)、最高だった。

f:id:err-n:20240901001055j:image

本当に素敵なライブだった。10代の自分と再会して、大事なものを再確認したような。音楽はいつも自分にパワーをくれるし、大切なものを教えてくれる。また日常をがんばろうと思えた。ありがとう。