マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香水がほしい、最近の使い切り

こんにちは、マサムネだよ〜 気圧の変化なのか季節の変わり目だからか運動不足のせいなのかわからないけど、最近眠くて眠くて仕方ない。ぼんやり過ごしてる。 そんなぼやぼやぼけぼけなマサムネの最近の使い切りアイテムと日記です。 最近の使い切り 使い切…

リップをちゅるんとさせるぞ!

こんにちは〜マサムネだよ 最近レビュー記事が続いてたね、メガ割で買ったアイテムかわいくて鼻息荒く書いちゃった。ふがふがメガ割でたくさんコスメ買ったから集めたい欲がおさまってる〜むしろ買いすぎたから節約したいくらいだ。今は似合う香りってなんだ…

【レビュー】デイジークのベリースムージーが春を連れてきた

マサムネだよ〜こんにちは 今週にはもう4月だよ、やばいね!はやいね!年度末!新年度!進級なにかが始まる予感はなにもないけど、なぜだかそわそわしちゃうそんな季節 マサムネは寒いのが苦手なので、暖かくなってくるとそれだけでとってもうれしいの。 そ…

【レビュー】マッドピーチのベースメイクセット、スパチュラってすごい

こんにちは、マサムネです家の近くでは桜もきれいでなんかそれだけでうれしい気持ちになる そうそうメガ割で買ったマッドピーチのベースメイクセット、すごく良かったかんだよ。 メガ割で買ったマッドピーチのベースメイクセット、ふんわりさらさらな肌に仕…

そろそろ装置を外す段階が近づいてるらしい

こんにちは、マサムネです 今日は私の歯科矯正日記をお届けします実は (?)私、歯科矯正中でして、はじめてから3年ほどになるのかな。 期間については当初は2年くらいかな、まあやらないとわからないね〜とぼかされてるのでまだ終わらないの?いつ終わるの…

私の直線前髪

こんにちは、マサムネです。先日美容院で髪を切ってきました。 以前も髪を切るぞ~ってことでブログを書いたりしていたんだけど、ほんとヘアスタイルって重要よね。 masamume.hatenablog.com masamume.hatenablog.com ばつっときりっぱなしのボブになってさ…

透明感は写真におさまらない。少し前の毎日メイク

こんにちはマサムネですQoo10メガ割で買い物しすぎて忘れてたんだけど、メガ割前にはドラッグストアやバラエティショップでプチプラコスメを買ってたんだ。普段は流行りものを買えない(リップモンスターとか)私なんだけど、タイミングがあってたのか話題に…

マサムネのツイッターアカウントができました

こんにちは、マサムネです今日もAIチャットくんにアドバイスもらいながらブログを書いてるよQoo10メガ割で買ったコスメたちが続々と届いていて、ほくほくした気持ちです。 今日は嬉しい(?)お知らせがあります。ブログに連携したツイッターアカウントを作…

最近のスキンケア(乾燥<ゆらぎ、2023年3月)

ずいぶん暖かくなってきて、そろそろ春だね〜 たまには今のスキンケアを記録するよ! 前回はこちら。引き続き使っているアイテムもあるけどわりと入れ替わったと思う! 最近は花粉のせいか少し吹き出物が出たりするのよ。乾燥はそんなに気にならない。 あと…

好きな色を纏う、グリーン

私はグリーンが好きな女、服も気づいたらグリーンのものが多いし、カラーコスメもグリーンがときめく。好きと認識したら自然と集まってくるようで、いつもなにかしらグリーンのものを身に着けているかも。つけっぱなしにしてるピアスもだ。ちなみになんで好…

【Qoo10メガ割】あれもこれも欲しい!第3弾購入品

やっとメガ割購入品が届き始めたよ〜 かわいいものがたくさん自分のもとにやってくるのはうれしいねえ〜まだかまだかと待っていたよ。 そしてメガ割が昨日で終わりました、今回のメガ割全力投球したのでわりとずっとQoo10を見て過ごしたし思ったよりお金を使…

【Qoo10メガ割】ゆらぎ肌よりアンチエイジングが気になる第2弾購入品

最近あったかくてポカポカ、気持ち良いかと思ったら花粉症にやられて目や顔がかゆくてまいってるよ〜やっと天敵(寒さ)がいなくなったと思ったけど、次から次へとくるねえ。 紫外線も気にしなきゃいけない季節でもあるね!最近ほほや口の周りに吹き出物で来…

メガ割はよ届け~。最近読んだPD診断レポ、見た目とふるまいの一致

メガ割で買ったものが今回なかなか届かない。いつもは第一弾で買ったものならわりとすぐ(5日しないくらい?)届いてたと思うんだけど、国内発送だったミルクタッチ以外は届く気配がない。 はよ来い〜!そして第2弾購入品もあるのでそれはそのうち書くね。 配…

【Qoo10メガ割】春はカラーコスメが欲しくなる

春はなんだかかわいいものを身に着けたくなる。 かわいいもの…特に甘くてふわふわとしたかわいいもの…スペック的には似合わないけどな!似合わないなりに工夫して取り入れるんだ~ メガ割がはじまったね! かわいいがあふれてて、どんどん欲しい物が増えてる…

3月はまたイメコンについて考えていきたい

3月になったね、3月のスタートとメガ割のスタートがかぶったのでメガ割のことばかり書いてたんだけどやっぱりまたPD診断について理解を深めていきたいなと思ってる。 1月寒さのせいで気分が落ち込んだので2月は半ば現実逃避的なテーマ(好きなことを考える)…

東京近郊のパーソナルデザイン診断が受けられるサロンまとめ

都内(+都内から行きやすい)パーソナルデザイン診断を受けられるサロンをまとめました。 以下、パーソナルデザインはPD、パーソナルカラーをPCと書いてます。 PD診断は本家とされるベストカラーコム認定のものを対象にしてるよ。 2023/6/20 少し訂正 ベスト…