マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

好きな色を纏う、グリーン

私はグリーンが好きな女、服も気づいたらグリーンのものが多いし、カラーコスメもグリーンがときめく。好きと認識したら自然と集まってくるようで、いつもなにかしらグリーンのものを身に着けているかも。つけっぱなしにしてるピアスもだ。ちなみになんで好きかというと自分の名前がみどりと縁があるため、トレードマークのようにグリーンのものを使ううちに愛着が湧いたからなんだよね。

身につけていると落ち着くし、知的に見えたり爽やかに見せてくれる効果もあるよね!グリーンと言ってもかなり幅はあるかなとも思うのでパーソナルカラーにあわせて選びたいところ。

 

そんなグリーンだけどコスメではアイメイクで取り入れることが多いよ!(リップやチークにはなかなかできないよね)

好きなアイテムはマスカラとアイシャドウ。お気に入りのアイテムがこちら。


f:id:err-n:20230314132106j:image

左上から順に


f:id:err-n:20230314141543j:image

スウォッチ左側のアイシャドウ(アディクションバタフライエフェクト)はベースカラーなしでグリーンのラメだけだから、普段のブラウン系のアイメイクにちょこんとのせるって使い方もできる🙆

左から3つ目(エレガンスラズルのXeno)もラメがグリーンのタイプ。ベースカラーがちょっと濃いベージュなので、普通に締め色に使ったりしてる。


f:id:err-n:20230314144136j:image

こんなかんじで、マスカラとアイシャドウをあわせて使ってるよ。アイシャドウわかりにくいけど、目頭側にアディクションバタフライエフェクトを使ってる。グリーンのマスカラ、なんだか知的で落ち着いた印象に感じるんだけどどうでしょう?

 

この記事を書くにあたって、ChatGPTをラインで使えるAIチャットくんというのがあって色々相談してみたんだ。

AIチャットくんのおすすめアイテムは、

SUQQUの「アイ カラー ペンシル 05」、MACの「アイシャドウ COLORIZZLE フォー グリーン」、URBAN DECAYの「アイシャドウ パレット BORN TO RUN」。これらはとても使いやすいと好評なんだってー!

f:id:err-n:20230314165513j:image

(こんなふうに記事の案を作ってもらってみた)

調べてみたところ、どれもありそうでないのか私には見つけられなかったよ!そしてURBAN DECAYというブランドは初めて知った!パレットの名前違うけどグリーンの入ったものを見つけたよ。クールでワイルドなメイクができそう。

そしてAIチャットくんに記事の添削をお願いしたところ、色々指摘を受けまして構成を変えたり諸々の修正をしたよ。

f:id:err-n:20230314170344j:image

勉強になるねえ〜記事は最近書くの慣れてきたなって思ったんだけど内容がやっぱりまだまだうまくなってないよね、がんばろうと思った。

結論やまとめがないから軽い雰囲気で終わってしまうって指摘も受けたのでまとめをつけなきゃ。

 

好きな色を身に着けてるとなんとなく元気が出る。だから私はお気に入りのカラーコスメでメイクを楽しむよ〜!!!

 

こちらもどうぞ