マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2022年

もうすぐ年越し、少しだけ一年を振り返る。 今年は11月にパーソナルデザイン診断を受けたのが自分としては大きな出来事だったな。 自分のパーソナルデザインがわかったのでメイクやファッションをアップデートしたくて、今はまだその途中ってところだね。 そ…

最近のお仕事メイク

年末だね、最近は年末らしく仕事がバタバタしているよ〜はやく正月休みに突入したい。 PD診断受けたおかげで最近の毎日メイクが固定できたよ! ブルベ冬ファッナチュ、メイクの盛り耐性弱めな私のベター(平日なのでがんばり具合的にベストとは言わないでお…

まつげの調子(セルフまつパから2週間)

セルフまつパから約2週間が経過したけど、まつげは今日も上向き!ありがとうあの日がんばった私! ささっとクリアブラックのマスカラをつけてるだけなのでまつげの存在感弱めだけど、カールはちゃんと維持されてるよ。 来週か再来週に2回目のパーマしようか…

ジレが良いと聞いたので

パーソナルデザイン診断を受けた - マサムネ(概念)の正夢 PD診断のときに言われたので軽率に買いましたよっと! 重ね着はそんなに好きではない(重くなるから)のだけど、PDファッショナブルは重ねれば重ねるだけ良い。長いのと長いのの組み合わせも良い(…

コンシーラーって良いものだね

今更だけど、コンシーラーって良いね! 素晴らしさに気づいてしまい、拝み倒しているマサムネです マスク生活になってからはファンデをさぼって下地にパウダーだけのベースメイク(そういう人いるよね?なんならチークも面倒だし)だったんだけど、PD診断の…

お手軽ネイルで気分アゲてこ👍

最近のお手軽ネイル〜 冬なんで手が荒れててガサガサなのでお見せするのはちょっと申し訳ないんだが… アイシャドウをクリアネイルとまぜてぽんぽんとのせるだけのとっても簡単な塗りかけネイル。 グリッターをつけるとなんとなく色々ごまかせる。 何色か使っ…

PD診断後の美容院。髪を短くした

自分のイメコンスペックに合わせて髪を切った。 髪色も黒髪が伸びて、ちょうど似合う色。 スタイリングも慣れてきて思いどおりになってきた。 いい調子! このモデルさんよりは短め、前髪は薄めってかんじかな View this post on Instagram A post shared by…

マサムネの買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」 お題にのっかって、マサムネの買ってよかった2022を紹介します ちなみになんだけど、マサムネは30代女性です。 レプロナイザードライヤー4Dplus レプロナイザー 4D Plus | REPRONIZER 4D Plus 【送料無料】バイオプログラ…

パーソナルデザイン診断に関する記事まとめ

こんにちは。マサムネです。 2022年11月にパーソナルデザイン診断を受けことをきっかけにブログを書き始めました。このブログのパーソナルデザイン関連の記事をこちらにまとめます。 パーソナルデザイン診断とは、香咲ハルミ先生がされているもので所謂本家…

初めてのセルフマツパ

セルフマツパをしたよ〜! サロンでのマツパはそんなに満足度高くなかったけど、まつげはしっかりあげたい(下まつげはしっかり下げたい)派で毎日ホットカーラーまで使うのはだるいな〜と思ってたので初のセルフマツパ! 子供が小さいからサロンに通う時間…

もうアイシャドウはいらないと思ったのに

アイシャドウはもう増やす必要ないかな、と思っているんだよね。 というのも、パーソナルデザイン診断のときに色は重ねないほうがいいと言われたし、自分でもあまりアイメイクの盛り耐性がないというのを感じているからアイシャドウのバリエーションそんなに…

指先がちょっとだけクリスマス

クリスマス(というかイルミネーション?)を意識したキラキラネイル。すごく簡単にやりました。簡単なのでやりかた。 ベースを塗る アイシャドウのグリッターとクリアのマニキュアを混ぜて全体に塗る ちょっとだけグラデっぽくしたいので、半分より上を2度…

12月もパーソナルデザインのことを考える

今日から12月だね。マサムネです。 11月にパーソナルデザイン診断を受けるのでレポを書きたくて作ったこのブログだけどレポを書いたあとにもあれこれ書きたいことが出てきて楽しくやってます。もっとはやく作ればよかった。 パーソナルデザイン診断を受けて…

パーソナルデザインに合わせて髪を切る

週末に美容院の予約をしている。PD診断で似合う髪型の傾向が出た。さて、髪型をどうしよう! masamume.hatenablog.com 以前はずっとボブだったのをここ1〜2年くらいなんとなく伸ばしてミディアムくらいで過ごしていた。(画像はロングだね、こんなに長くない…

パーソナルデザイン診断、診断前のフラグは回収できた?

パーソナルデザイン診断を受けてから、2週間が過ぎた。 パーソナルデザイン診断ではメインがファッショナブルでサブがナチュラルとのことだった。 なんとなくメイクは変えられたけど、そんなにファッションは変わってないかな?避けてる服があったり手に取…

【Qoo10メガ割】購入品紹介 シドムールのリップエッセンス等

メガ割購入品の紹介の続き 前回の記事はこちら シドムールのリップエッセンス 冬になって唇の乾燥が気になってきたのでpunbakiさんが紹介していたこちらを購入。 アメリのスイートダイヤアイシャドウ 182オールザットヌード ほぼ肌の色だけどくすみとかは補…

【Qoo10メガ割】購入品紹介 プリメラのビタチノール等

今年最後のメガ割が残りわずか(11/27(日)まで)だね。 私は20%引きのクーポンを使い切って、これで終了かな〜ってかんじで買いたいものは一通り買えて満足してる。 Qoo10の購入履歴。15点ほど購入。すでに3点はもう届いてるんだな。残りは配送中と配送待…

パーソナルデザイン診断でメイクの方向性が決まった

パーソナルデザイン診断のときコスメ診断とメイクレッスンも診断のメニューに含まれていたんだけど、すごく楽しかったし勉強になった。 そしてこのときにしたメイクが気に入っていてほぼ毎日再現メイクになってる。 ちなみにパーソナルデザイン診断の詳細は…

パーソナルデザイン診断を受けた

念願のパーソナルデザイン診断を受けてきたよ! パーソナルデザイン診断というのは、顔立ちや全身などトータル的に見てその人に似合うデザインを決めるもの。 デザインは「ファッショナブル」「ナチュラル」「グレース」「フェミニン」「キュート」の6種類、…

【Qoo10メガ割】リピ予定のおすすめコスメ

明日からQoo10でメガ割が始まるね〜 今回のメガ割期間は以下だよ。 11/16(水)〜11/27(日) 私はメガ割のたびについついたくさんお買い物してしまっている(前回は友人からクーポンももらって想定以上に色々買っちゃった)ので、今回も絶対に買う!!と心…

パーソナルデザイン診断、サロン選び

イメコンはサロン選びが重要だよね〜 今日はパーソナルデザイン診断のサロンをどういう条件で探したかというおはなし。 診断結果はどうしたってアナリストさん個人に依存するところはあるし、診断の手法?みたいなものはサロンによって異なるわけだし。 パー…

パーソナルカラー診断を受けて2年半経ったけど、実際どう?

受けたときのことはもうだいぶ忘れてしまっているので受けたあとにどうパーソナルカラーと向き合ってきたかを書いてみる。 きっと活用とか言うんだろうけど、活用してるぜってかんじはあんまりしないのよね。 まずは診断結果! パーソナルカラー、1stウィン…

一週間後にパーソナルデザイン診断を受けるマサムネ

パーソナルデザイン診断一週間前。診断を受けようと思った理由、これまでに受けたイメコンの診断結果とその違和感。受けるまでのそわそわドキドキした気持ち。