マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルデザインに合わせて髪を切る

週末に美容院の予約をしている。PD診断で似合う髪型の傾向が出た。さて、髪型をどうしよう! masamume.hatenablog.com 以前はずっとボブだったのをここ1〜2年くらいなんとなく伸ばしてミディアムくらいで過ごしていた。(画像はロングだね、こんなに長くない…

パーソナルデザイン診断、診断前のフラグは回収できた?

パーソナルデザイン診断を受けてから、2週間が過ぎた。 パーソナルデザイン診断ではメインがファッショナブルでサブがナチュラルとのことだった。 なんとなくメイクは変えられたけど、そんなにファッションは変わってないかな?避けてる服があったり手に取…

【Qoo10メガ割】購入品紹介 シドムールのリップエッセンス等

メガ割購入品の紹介の続き 前回の記事はこちら シドムールのリップエッセンス 冬になって唇の乾燥が気になってきたのでpunbakiさんが紹介していたこちらを購入。 アメリのスイートダイヤアイシャドウ 182オールザットヌード ほぼ肌の色だけどくすみとかは補…

【Qoo10メガ割】購入品紹介 プリメラのビタチノール等

今年最後のメガ割が残りわずか(11/27(日)まで)だね。 私は20%引きのクーポンを使い切って、これで終了かな〜ってかんじで買いたいものは一通り買えて満足してる。 Qoo10の購入履歴。15点ほど購入。すでに3点はもう届いてるんだな。残りは配送中と配送待…

パーソナルデザイン診断でメイクの方向性が決まった

パーソナルデザイン診断のときコスメ診断とメイクレッスンも診断のメニューに含まれていたんだけど、すごく楽しかったし勉強になった。 そしてこのときにしたメイクが気に入っていてほぼ毎日再現メイクになってる。 ちなみにパーソナルデザイン診断の詳細は…

パーソナルデザイン診断を受けた

念願のパーソナルデザイン診断を受けてきたよ! パーソナルデザイン診断というのは、顔立ちや全身などトータル的に見てその人に似合うデザインを決めるもの。 デザインは「ファッショナブル」「ナチュラル」「グレース」「フェミニン」「キュート」の6種類、…

【Qoo10メガ割】リピ予定のおすすめコスメ

明日からQoo10でメガ割が始まるね〜 今回のメガ割期間は以下だよ。 11/16(水)〜11/27(日) 私はメガ割のたびについついたくさんお買い物してしまっている(前回は友人からクーポンももらって想定以上に色々買っちゃった)ので、今回も絶対に買う!!と心…

パーソナルデザイン診断、サロン選び

イメコンはサロン選びが重要だよね〜 今日はパーソナルデザイン診断のサロンをどういう条件で探したかというおはなし。 診断結果はどうしたってアナリストさん個人に依存するところはあるし、診断の手法?みたいなものはサロンによって異なるわけだし。 パー…

パーソナルカラー診断を受けて2年半経ったけど、実際どう?

受けたときのことはもうだいぶ忘れてしまっているので受けたあとにどうパーソナルカラーと向き合ってきたかを書いてみる。 きっと活用とか言うんだろうけど、活用してるぜってかんじはあんまりしないのよね。 まずは診断結果! パーソナルカラー、1stウィン…

一週間後にパーソナルデザイン診断を受けるマサムネ

パーソナルデザイン診断一週間前。診断を受けようと思った理由、これまでに受けたイメコンの診断結果とその違和感。受けるまでのそわそわドキドキした気持ち。