マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐQoo10メガ割

今年最初のメガ割が3/1から始まるってよー! アプリのアプデ情報からいつ開始かわかるようになってたらしく、ざわざわしていたけど私は指折り待ってたよ〜!年に4回って決まってるし毎年だいたいいつ頃、みたいなのも買い物履歴見たらわかるんだけどあれ?ま…

私の人生ブラウンアイシャドウ

それはエレガンスラズルのアイカラー 31 Silent breath ブルベ冬似合うブラウンがわかってなかった問題と、アイメイクの盛り耐性ない問題によりブラウンアイシャドウの正解がわかっていなかったのがこのアイシャドウに出会って一気に解決した! アイメイク盛…

アイラインは大事

2月は好きなもののことばっかり考える、と月初に決めたけどもう月末だね〜2月は短い。 好きなものはまだまだあるよ、3月になったら書かないわけじゃないけど今言いたいことがまだあるんだ!!!! 今日はアイラインだよー。 5年前くらいはいかにメイクの手を…

Lakaのチークかわいいねえ

プレオーダーで買ったLakaのチークが届いたよ! Laka ラブシルクブラッシュ プレオーダーの1+1は終わっちゃったけど、かわいいのでメガ割候補にいかがでしょう? 私が買ったのは、この4色! #702 ファンタジー(左上) #706 ラバー(左下) #708 ポエム(右…

ときどきベージュマスカラ

ベージュマスカラといえば色素薄い系メイクのイメージ。儚くてピュアなかんじ。 しかしマサムネは色素濃い系。髪も太くて濃いし眉毛も太いし顔立ちははっきりしてる。リップはナチュラルだと顔が完成しない。色素薄い系のイメージとは対局なんだよね。 でも…

使い切りコスメ2023年2月編

ついこの前も使い切り品を書いた気がするんだけど、またまた使い切ったものが色々でてきたよ〜 ちょうど色々なくなるタイミングみたいだ。 前回の記事はこちら この調子でどんどん減らして、スキンケアを3ステップくらいにしたい。今のところプレ化粧水、化…

シャネルのリップアンドチークは去年のベスコスだよね〜

今日も好きなものをひとつ紹介したいと思う。 もう少しでマスクが外せるみたいだね、私は今のところ花粉症がつらいのでまだ外す気にはなれないけどきっと外す機会はこれから増えるだろうな。 リップオイルとかツヤ系のものってマスクの中だとちょっと…ってな…

グリッターしか勝たん

キラキラを顔にまぶしたくなるときってあるでしょう? 私もあって、まあだいたいいつもなんだけど。 できるだけキラキラしたものを!!!(強めのキラキラ)と思ってDIDIONのリキッドグリッター 02 TGIFを買ったよ。かわいいかわいいかわいい〜ってかんじで…

PDファッナチュ、アクセサリー探しの旅

PDファッショナブルは大ぶりのアクセサリーで盛るのが良いらしい。 服の物足りなさにも対応できるし、洋服と違って毎日つけてもいいし良いものを選べば長く使えるはず。 ということで、最近アクセサリーが気になる。 年齢を重ねるとアクセサリーの必要性が増…

似合わないリップの使い方

好きなリップが似合わないと気づいた。 かわいくて好きなんだけど、パーソナルカラーにあってないから使うとちょっと顔が元気なくなるし老けてるように感じる。 パケもかわいい! ブラウン系のカラーでラメがざくざく入ってる! ほんのり甘い香りもいい。 GI…

セルフまつパを冷静に評価しよ?

セルフまつげパーマも3回目。 慣れてきたので、やべー自分でできたー!みたいなハイになる気持ちも落ち着きまして、冷静に下手くそだなってわかるようになってきたよ! かわいい偏光ラメだなあ。 ui cosmeticsのアイシャドウだよ。紹介した記事もあるよ。 ま…

2月は楽しいことだけ考えよう、最近の使い切りコスメ

2月になったね、毎日寒いね。マサムネです。 寒いのが苦手なので毎日寒い寒い書いてしまう。 先月はなんかしんどかったんだ〜今月は落ち込みすぎるなよ!ってことでできるだけ気持ちが明るくなれるように意識して過ごすことに決めた!癒やされるものとか心と…