マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

春なのでメイクをマイナーチェンジ

こんにちは、マサムネです☺️

冬には冬の気分、春には春の気分があるよな〜ってことでなんとなくつけたい香水やしたいメイクも違うよね🌸そんな私の春メイクについて今日は書いていこうかな〜

春メイクはこの記事のアイメイクと同じです。春っていうか…冬以外は基本通年同じだったわ。なーにが春メイクだ😤

 

冬と何が変わってたかと言うと、冬は左の赤いアイシャドウを締め色に使ってた。そしてブラウンに戻しました。
f:id:err-n:20240416104721j:image

赤がかわいいんだよ、冬の寒さにはこういう赤がいいよね?
f:id:err-n:20240417180658j:image

赤に赤ラメ。かわいいよね。

そして春(通年)は右のブラウン。ブルベのブラウンで赤みや黄みが控えめ。そして多色ラメがざくざくなので締め色と言いつつ案外明るくてクールな印象がある。

 

冬はあたたかさと重さを求めてたのに対して、軽さを欲してる。

で、アイメイク以外はというと…ほぼほぼ変わらずかな。

リップはこの記事にもあげてるMACのラスターガラスリップスティックが使用率高い。セミツヤの程よい軽さと色味がかわいくてな…。季節変わっても似合うものは変わらんのでね。

そうそう最近nuseのリップを買ってそっちも使いがち。使いやすくて良いです。

f:id:err-n:20240418152314j:image

パケがユニークでかわいいよ。
f:id:err-n:20240418152357j:image

上がカラーケアリップバームの02ヘイウーディー

下がムースリップチュアルの06プラムミー

発色がナチュラルなので「あと一声!!」ってかんじなんだけど、質感がいい。リップバームはノールックでスルスルぬれるのは、リップ落ちると顔がおわりになるタイプなのでありがたい。あとわりとチークにも兼用できる。ツヤチークになってかわいいと思うよ。ムースリップチュアルはソフトマットでふわっと軽くてナチュラル。マットで発色がクリアなのもちょっと不思議なかんじ。

どっちもベストではないな、と思いつつかわいいし春気分に合ってる。他のアイテム含めブルベ冬にしっかりハマる色合いのリップは今のところないけど、ナチュラルで気楽なイメージ(ブランドのコンセプトがメイクにフルコミットしなくていい的なかんじだったはず)が好きで集めたくなった。

 

それ以外は変更なしです。代わり映えなくやっておりますが、気持ちは春っぽいです。

ではまだ〜