マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルシーでかわいいFEEVのカラーコスメ

こんにちは、マサムネだよ🤗

最近かわいくてついつい買っちゃったコスメを紹介させてほしい!

それがFEEVのリップとチーク!


f:id:err-n:20230420152831j:image

FEEVはスキンケアブランドみたいでどれも肌に優しいイメージ(イメージね。わりと肌弱めな私も荒れたことはないけどね)。ちなみにスキンケアのおまけを毎回たくさんくれる。

そしてなによりかわいいんだ。

素肌感あってみずみずしいヘルシーなかわいさ!こんなかんじになりたくて今回買いました〜

それでは1つずつ紹介するね。

ハイパーフィットカラーセラム

[Qoo10] FEEV : ハイパーフィットカラーセラム/フィーブチ : ポイントメイク

ミニサイズもあるんだけど、私はたくさん使うよ!と思って通常サイズを購入。

[Qoo10] FEEV : ハイパーフィットカラーセラムミニサイズ/ : ポイントメイク

f:id:err-n:20230420155447j:image

購入したのは左側のHAPPINESS。右のROSY COZYは元々持ってたもの。パーソナルカラーには合わないけど好きでよく使ってる。なのでよく知ってて更に欲しくなったってわけ。

ミニサイズもあるので量について言及すると、一回に半プッシュくらいで十分。去年の9月に買ってまだ半分くらい残ってるから結構量は多めだと思う。プッシュするタイプだとなんとなく衛生面も安心感あるよね〜HAPPINESSはきっと自分の定番チークになる予感しかなかったからフルサイズにした。f:id:err-n:20230421104502j:image

上がHAPPINESS、下がROSY COZY

色はこんなかんじ。伸ばすと肌になじんでほんのり白みピンクに。溶けるように色づく。

薄ければ重ねて調整すると理想の色になる。

やっぱりブルベ冬的にはHAPPINESSは合う色。ブルベ冬カラーのリップに合わせるとバランスいいしこれは重宝するぞ〜!

頬って自分は乾燥しやすいから、保湿クリームをぬるような感覚でつけられるところが気に入ってる。

ハイパーフィットカラードロップ

[Qoo10] FEEV : 「NEW」ウォーターリップティント/ヴィ : ポイントメイク

f:id:err-n:20230421110913j:image

カラーはWITTY PLUM

これは完全にブルベ冬の私優勝カラーだった👑

使用感も色もLakaのフルーティーグラムティントが近いかな?と思ったので#115と#106を比べてみたよ。
f:id:err-n:20230421112827j:image

似てるんだけど、WITTY PLUMのほうがクリアで青みを感じられるかも。

つけてみると透け感のあるツヤ系なんだけどしっかりフィットして色持ちがいい。パーソナルカラーに合うからだとは思うけど、顔が華やかになる。

ちなみに冒頭引用したインスタのモデルさんはハイパーフィットカラーセラムのHAPPINESSとハイパーフィットカラードロップのWITTY PLUMを使ってるらしく、そのまま買ったのが私です。こういう影響って大きいよね。すぐ真似したくなっちゃう。

ハイパーフィットカラーバーム

[Qoo10] FEEV : リップバーム/ハイパーフィットカラーバー : ポイントメイク


f:id:err-n:20230421114628j:image

カラーはAFTER SQUAT

これは色付きリップバーム。チークにもできるらしいので、旅行のときにも使えそう。

硬めのテクスチャーで、つけると保湿感たっぷりのぽってりとした仕上がりになる。

色は透け感のあるピュアレッドってかんじで軽い印象がいい。ナチュラルメイクにラフにあわせるのが最近の気分。

 

どれも使ってみてテンションのあがるアイテムだったよ。

よかったら参考にしてください。

こちらもどうぞ。

 

masamume.hatenablog.com