マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

歯のかみ合わせがちっちゃいストレス

こんにちは、マサムネだよ〜👋

今日は歯科矯正日記をお届けします🤗

 

前回は通院したときにそろそろ装置を外す頃だとかなんとか言われて喜んでました。

今回はと言うと…

なんだか時間がかかってしまいうとうと眠った結果あんまり今後の事など確認できずに終わったよ。なんだそれ🫠

歯医者で見てもらったり施術?してもらうときに、ライトが眩しいと目をつむってるから気づいたら寝落ちしてるみたいなことないですか?私はたまにあるよ。

やってもらったあとに確認すると、かちっと噛み合わせると装置に歯があたってしまう部分があった。

応急処置で青い詰め物を上の歯の表面?にくっつけて噛んだときに歯と装置がぶつからないようにしてもらった。

これが結構気持ち悪い。

噛み合わせたときに歯じゃなくて、詰め物が当たるので噛んでるかんじがしなくてもやもや。

この小さいストレスとは次回の診察までなのか、装置外れるまでかわからないけどどちらにしろしばらく付き合うことにはなるのでちょっと憂鬱。

抜歯した分の隙間もまだなくなってはいないのでもう少し装置はつけたままかな。装置を外したあとにどうなるのかとか気になってたんだけどなんにも確認せずに終わっちゃったよ。

 

そうそう、いつからだかわからないけど骨隆起ができていて相談したら治療が終わってから歯科医に相談するように言われたんだけどそれもいつになることやら〜ってかんじ。

その前に近いうちに歯科検診を受けたいな。

矯正のときに歯は見てもらってるしと思ってずっと歯医者に行かないでいたけどたまに虫歯ができそうと指摘されたりもしてるし。

矯正のこれからがわからなすぎるけど、焦ったところで歯は動かないのであんまり気にせずに続けていくよ。

 

こちらもどうぞ