マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

使い切りコスメ2023年2月編

ついこの前も使い切り品を書いた気がするんだけど、またまた使い切ったものが色々でてきたよ〜

ちょうど色々なくなるタイミングみたいだ。

前回の記事はこちら

この調子でどんどん減らして、スキンケアを3ステップくらいにしたい。今のところプレ化粧水、化粧水、まつげ美容液ですでに3ステップ突破してしまうのでかなり思い切って刷新しないと無理だけどね。

がんばれ私、潔く切り捨てるんだ〜!

f:id:err-n:20230216104033j:image

左から順に

マモンド バクチオールレチノールクリーム

[Qoo10] マモンド : [企画セット]バクチオールレチノールクリ : スキンケア

朝夜使えるバクチオールってことで毎日使ってたよ。刺激も感じず、保湿としても特に不満もないかなってかんじ。いつも企画セットで小さいサイズももらえるのがありがたい。

ボナジュール アクアポリンシカブースター

[Qoo10] ボナジュール : 【公式】Punbakiコラボアクアポリン : スキンケア

ブースターなのでスキンケアの一番初めに使う。

刺激もないし、気持ちよく使える。

でも自分にはそんなに必要じゃないかも?というのと最近別のプレ化粧水使ってるのでリピはなし。

アロマティカ ローズヒップオイル

[Qoo10] アロマティカ : [本社直営] オーガニックフェイシャルオ : スキンケア

クリームとまぜるかスキンケアの最後に使う。夜は乾燥気になるなってときは寝る前に追いオイルすることも。

びっくりするくらい黄色い。なんとなくオイルは好きで使ってて調子がいい気がする。

ストックがあるので継続して使用中〜

Ogi ダマスクローズブライトニングセラム

もう販売は終わってしまったらしい。

冬に美白系のを使わなくても良かったかもなあとは思いつつ。ローズの香りは癒やされるし好きだったよ。

Ogi ウォーターリッチピュアセラム

なんとなく朝使うと化粧がモロモロする気がして夜のみ使用。特に感想なし!


f:id:err-n:20230216104041j:image

続いてヘアケア。左から。

ラドール ケラチンパワーグルー

[Qoo10] Lador : ケラチンパワーグルー150g/ヘアオイル : ヘア

大好きなケラチンパワーグルー。

髪をだいぶばっさり切ったのでそんなに最近は使ってない。我が家のドライヤーはレプロナイザーなので、ちゃんと風呂上がりに乾かすことができればつるんつるんきなるのよね。そうすると朝も寝癖つきにくい。

今はアロマティカのヘアオイルもあるので少しだけお休み中(ただしストックがあるのでまたいつでも使い始められる)

ダリーフ クロレラトリートメント

[Qoo10] ダリーフ : 【頭皮強化】 クロレラトリートメント23 : ヘア

これは確か企画セットで入ってたもので小さめサイズ。まあ普通かな。ダリーフはすごく安くなってるときがあるから、コスパ良いタイミングなら買い!50%オフクーポンみたいなの配ってるときとか。

ラドール ティーツリーヘアパック

[Qoo10] Lador : (1+1)ティーツリーヘアパック/フケケ : ヘア

フケケアとか書いてるんだけど、放置時間長くすると髪がやわらかくしっとりまとまる。スカルプケアというより普通にトリートメントとして気に入ってる。スースーするので暑くなる頃にリピしようかな、それとも次のメガ割で買おうかな〜と迷い中。

 

見事に全部Qoo10の購入品だった!

スキンケアとヘアケアのステップを減らしたいからリピするかどうかはすごく慎重になってるよ〜特にスキンケアは毎日10分くらいかかってるので5分くらいに短縮したい。あわよくば2分くらいに…!

毎日のケアを最適化したいがんばる。