マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年やりたいこと

2023年になりましたね、今年もよろしくお願いします。

今回の年末年始は休みが少なくて、全然休んだ気がしないし、年明けたぞってかんじもそんなにしないんだけど…ま、そんなこと言ったって仕方ない!

今年ひとつめの記事なので、やりたいことを書いておきましょうね〜

 

自分のスタイルを見つける

ファッション迷子がPD診断により指針ができた(メインファッショナブル、サブナチュラル)

これをどうにか落とし込んで似合うかつ心地良い服装を毎日できるようになりたい。

スキンケア、ヘアケアをシンプルにする

コスメオタクと言えるほどは持ってないんだけど、必要以上には持っていて手数が多くてちょっともういいかな…って思うところもあったり。

だからと言って全部断捨離するのは無理、ミニマリストになるの無理、欲しいものは無限に出てくるんだもん、かわいいものは手元に置いておきたいもん

ってかんじなので、徐々に減らしてケアをシンプルにしていきたい。

ちなみに今使ってるのを記録しておくと

スキンケア…ポイントメイクリムーバー的なのが2つ、クレンジングオイル、洗顔(朝と夜1種類ずつ)、化粧水、美容液5種類くらい、クリーム4種類、オイル1種類)

ヘアケア…シャンプー3種類、インバストリートメント5種類、スカルプトニック、アウトバストリートメント、トリートメントスプレー、ヘアオイル(ケア用とスタイリング用で3種類)

妊娠前の体重に戻す

産後体重は一気に減ったと思ったんだけど、妊娠前の体重には戻らず徐々に増えてるような…

年末年始の暴飲暴食により明らかに増えてるよねー、増えてるような…じゃないよ、しっかりしてくれ自分!

常々痩せたいとは思ってたんだけど、授乳中はお腹がすくから!子供と遊ぶのに体力消耗激しいから!とか理由をつけてたくさん食べてたの、そろそろやめよう?

冬になって水分とる量も減ってるし、水分をとることを意識して食べ過ぎに気をつけていこう、あわよくば筋トレだ筋トレ!体力が欲しい!

ブログは月5〜10記事くらい書く

このブログの目標ね。自分のスタイルを見つけるためにも試行錯誤の記録とか残したいなあ。

かわいいものとか自分の好きなものとかコスメやメイクなどのイメコンにまつわるものを。

 

以上、やれる範囲でゆるくがんばっていくよ。

 

 

昨年末の振り返りはこちらをどうぞ