マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近の使い切りとメガ割で欲しい物

こんにちは、マサムネだよ〜👋

先週は胃腸炎にやられてたけど、だいぶ回復してきたよ。おかゆじゃなくてごはんが食べれるようになってきたし、だいぶ調子が戻ってきた気がするよ。

 

使い切りアイテム

さて今日は最近の使い切りを紹介するね!

洗顔とクレンジング
f:id:err-n:20230529124137j:image

洗顔はラゴム。気に入っていてリピしているもの。

クレンジングはスキンアンドラブ。

f:id:err-n:20230529124905j:image

ジャータイプはパカっと開くのが手間が少なくていい。使用感も気に入ってるよ。

今はオイルタイプのクレンジングを使ってるけど、またリピするのもいいな。

ヘアケア
f:id:err-n:20230529125246j:image

ダリーフのトリートメントは可もなく不可もなくってかんじ。

ダリーフのトリートメントエッセンスは公式の取り扱いなくなったのかな?スタイリング用のヘアオイルとして私は使ってたけど、スタイリングには物足りない…使い方違ったかもしれないけどね!(買ったときにちゃんと説明読もう)

N.のポリッシュオイル、大好き。無印の化粧水などに使うポンプヘッドがそのまま使えるのでつけかえるの、あるあるだよね?替えると使いやすいよ👍まとまるし、ウェットになるので重宝してる。今はジェルなど硬めのものもよく使うけどオイルも併用してる。

スキンケアいろいろ

f:id:err-n:20230529225310j:image

COSRXのレチノールクリーム。匂いがちょっと苦手。刺激は特になく使いやすい。

リアルバリアの美白クリーム。青い。

イニスフリーのブラックティーユースセラム。疲れた肌に使うと優しく整えてくれる感あって良い。

ogiのクリーム。みずみずしくて刺激も少なくよかった。

ボナジュールの美白美容液も比較的刺激なく使いやすかった。

あとはミノンのオイル。

スキンケアは減らしたいから今回紹介したものはリピなし。(ただしそもそも複数購入しているものもあるよ)

体調悪いときに時短というかエネルギーなくてアイテム絞ってスキンケアしたけど、別にそこまで変わらないなって感想だったので今は使いすぎかも…。ちょっと手持ちたまってるので欲しいものあっても買わないように我慢したいところ…

メガ割で欲しいもの

6/1からメガ割が始まるとの噂なので欲しいものをピックアップしていくよ!

リピしたいもの

コスデバハのマルチビタ導入美容液

ボナジュールの弾力トナー

↑この2つを使ってると安心感あるので引き続き使いたい。

スカルプトニック

アロマティカのものを使ってみたらハマってしまって。せっかくなのでいろいろ試したい。

いい匂いのボディソープ

子供と一緒のときは香りが強いものは避けるんだけど一人で入れるときはできるだけリフレッシュできるように好きな匂いのボディーソープが使いたい。

小分け香水いろいろ

クーポン使えるなら小分け香水を増やしたいな。今のところどのブランドが好きっていうのはわからないのでできるだけいろんなブランドのものを試してみたいのよね。

 

欲しいものあるかな〜って考えるとたくさん出てくるもんだよね。

Addictの香水も気になる。

 

今回は買いすぎ注意でやっていきます!

メガ割大好き、楽しみ🤗

 

前回のメガ割は全力だったので良かったら参考にしてね。

 

masamume.hatenablog.com

masamume.hatenablog.com

masamume.hatenablog.com

masamume.hatenablog.com