マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

胃腸炎日記

マサムネだよ〜今日は元気がないよ🫠

腸炎で寝込んでいるからね!

子供が胃腸炎になってね、でも元気だったから油断して大して感染対策していなかったの。その結果、しっかり感染ったよ。夫もかかって家族みんなで仲良く胃腸炎

保育園に預けると胃腸炎をもらってきて家庭内で感染するなんて話は頭の片隅にはあったのだけど、うちのこ結構強くて鼻水たれたり熱が出ることはあってもそれほど休みが続くこともなくほぼ毎日元気に過ごしていたから警戒心がゆるんでたなあ。

うっかりかかったら、しんどくて横になることしかできなかったよ。

私基本的にいつも元気だから、体調悪いときのつらさをすぐ忘れちゃうの。もう回復しつつあるから、一番悪い状態のときのこと忘れはじめてる。

忘れないように書いておくと、スマホ見ることすらしんどくて、ひたすら横になってた。そしてときどきトイレに駆け込む。ブログの投稿もツイートもネトフリ見ることもままならないもんなんだなあー。

食欲がないせいか私の布団に蓄積された甘い匂い(寝香水が枕や布団についたもの)が嫌だった。いつもなら好き〜😍ってなるのにね!

嗅覚体調に左右されるよね〜をまた再確認。食べ物の匂いも嫌だしもはや悪阻みたいだよ。

食欲がスンっと静かになってちょっと自分にびっくりしている。いつも何かを食べたい気持ちがあったから食べれないときはこんなにも食べれないものかと…おかゆだけは食べてたけどまる二日くらいほぼ食べれずに過ごした。食欲がないってことが自分には滅多に起きないことだからこの機会に体重落ちてほしい…そういうことじゃないんだろうけどさ!あんまりにも体重落ちないもんだから、ちょっとでも体重落ちるきっかけになってほしいよ。

今週1回しかちょこざっぷに行けてないし、筋肉も落ちるんだろうな〜胃が調子良くならないとプロテインやら牛乳飲むの抵抗あるし。

回復期は消化のいいものを少しずつ食べるようにしていきたいし。

そういえばシルクの枕カバーを使ってるおかげで1日寝込んだら髪がつやつやだったのがウケる。今もとてもサラサラです。顔はやつれてるし肌もくすんでてもうどうしようもない🤷こういうところは元気になってからなんとかしたらいいね。

 

健康って偉大だ!

当たり前のことを再認識した。

 

子供が回復して親の私と夫が倒れている間の1日実家に子供を預けたら子供がずっといい子にしていたらしい。イヤイヤ期真っ盛りなのに、イヤイヤ言わず泣いたりもせず我慢してたんだなと思うとなんだか泣けてくる。ごめんね、いっぱいわがままぶつけていいからねと思った。

再会したときのキラキラした笑顔も思い出すだけで泣けてくる。なんて愛おしいんだ。

まあ我慢する時間があるのもいい、その分爆発したっていい。付き合うよ👍

 

腸炎はきっともう少しで治ると思うので、胃腸を少しずつ回復させよう。はやく好き放題食べれるようになりたい!でも痩せたい!

弱ってたときの気持ち忘れないように留めたいと思ったのに比較的回復してからじゃなきゃ書けなくて思うようにいかないね。

腸炎やらインフルエンザが巷で流行っていると聞くのでみんなも気をつけてね!

 

こちらもどうぞ

masamume.hatenablog.com