マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2月はカメラをがんばる

こんにちは、マサムネです。

2月になりましたね。やっと寒い日があったりして本格的な冬を感じ始めましたが冬苦手。はやく終わんないかな、花粉症今年早くも症状出てきてつらい。苦手な季節だ。

節分でうちの子は「ふくはうち」専門。鬼は外は言わずに福をたくさん招いていた。いいことあるかしら。

f:id:err-n:20240201101104j:image

 

さて、1月を振り返るよ!

祝カメラデビュー

1月の中頃にRICOH GR Ⅲxが届いたのが自分の中では一番大きい!カメラのこと全然わからん!でも日常をいいかんじに切り取りたい!!!って毎日ヤキモキしてる。全然わからんので本当にひとつずつ理解してやっているかんじ。今のところシャッタースピードを短くしてできるだけブレないように撮れればいいことにしてる。

最近はnoteをgr3x等で検索していろんな作例を見てる。はてなブログも写真のトピックあるので拝見させていただきます。わからんなりにちょっとわかる。そしてワクワクする。カメラ、写真を意識すると前より「光」が見えてくるね。

山に登ったり、元気に遊んだ

ちょっと体調崩したりもしたけど比較的よく遊んだ!子供が少し鼻水出たり、自分は喉痛くなったりしたけど、なんとか大きく崩れなかったのはよかった。

山も水族館も動物園も行った!山行ったら運動モチベ上がったので比較的チョコザップも通えてるのでいい調子〜
f:id:err-n:20240202112340j:image

好みのカフェも見つけたんだ。優しくてほっとするお店だった。
f:id:err-n:20240202113152j:image

美味しくて子供もパクパク食べていて一緒に楽しめた。通いたい。

服はユニクロのパンツが安定

なんでずっと買ってなかったんだろう?タックワイドパンツを購入。似合う!

そして、在宅勤務時や近所しか行かない時用のスウェットパンツ。これも良かった。気楽だけどしっかりしてる。ありがとうユニクロ。今安いので買い足す〜季節問わずずっと使えそう。安定のアイテムがわかると捗る。トップス不足なので探してます。

シャツにもけもけニットが最近いちばんよかったコーデ。

 

なんか1月わりとよかったな!

節約、断捨離、優しさ

節約?忘れてた。カメラ関連の小物やら色々買いました!

断捨離ならしてます!服はずいぶん捨てた。コスメ類も。あと柔軟剤。なくてもいいかもということで断捨離。物はまだまだたくさんあるので引き続き。

優しさはそれなり?夫とは喧嘩はしてないし、お互い忙しいなりにはおおらかに過ごせてると思う。

2月はカメラをがんばる

カメラをがんばっていきたい!ペンギンちゃんの写真を添えて。
f:id:err-n:20240203230538j:image

できるだけカメラ持ち歩くぞー!設定とか色々勉強します🫣

お仕事は忙しいのが続きそうなので、穏やかに。できるだけ明るく過ごせればいいよ!

皆さんも、穏やかで楽しい2月を〜

ではまた👋