マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

財政難です(それはそう🤷)

こんにちは、マサムネだよ🫣

 

大変です、財政難です!

久しぶりに銀行口座を確認したら残高がぜんぜんなかった。次のクレジットカードの引き落としに足りるか…?微妙なラインよ。メガ割と楽天スーパーセールで結構後先考えずにお金を使っちゃったのでもうダメかもしれない😭😭😭なんでこんなことに…

 

普段からお金をどれくらい使ってるかとかなーんも考えずに過ごしてるのよね、銀行口座も年に1度か2度確認するくらい。

そして今こうしてスッカラカンになってしまった原因はわかってるんだ、時短勤務になって給料激減してるのにそのこと忘れて好き放題買い物してたからです、特に香水!きみたち高すぎィ!!!!😤😤😤

 

ということで節約のせの字もわからんのだけど、ちょっとがんばって節制してみようじゃないの!?年明けくらいに残高見てホクホクしたいんよ!

とりあえず必要に迫られてないものは買わない。香水も買わない。でも…ボーナスでたときだけはいいことにしようか、少しくらいはね、いいよね…

スマホにマネーフォワードを入れました。もう少し現実を見てお金の使い方を考えます。ものを買うのではなくて、ちゃんと使っていこう。必要に応じて断捨離もしよう。そうそう骨格診断してから服の断捨離が捗ってる。この調子でクローゼットに余裕を作りたいところ。

財政難を乗り越えるべく、がんばります!!

 

写真はこの前食べて美味しかったシカゴピザ
f:id:err-n:20230916115129j:image

シカゴピザってピザのなかでも特別感あるよね〜こういうのはまあ夫の金で食べさせてもらおう🙄

 

ではまた👋