マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

7月はひとやすみ

こんにちは、マサムネだよ😉


f:id:err-n:20230705222532j:image

7月になったね〜!最近のマサムネはというと子供が体調崩していてバタバタしております。つらそうなの見ると楽にしてあげたい🥺安心させてあげたい🥺🥺🥺って思ってブログ書いてられなくなる〜まあ病院ではお母さんも感染るよと言われているから、来週くらいには子供の心配もできないくらい不調になってるかも、こわいねえ🥺🥺🥺

7月ともなると今年の半分が終わった〜!とか上半期のベスコスでてるじゃん!とか、わりと区切り感あるよね、私はそんなに意識してなかったけど!毎月月初にゆるっとの先月のふりかえりと今月意識したいことやら書いているのだけど、今月もいつもと変わらずやっていくよ。

 

6月も最高の香水を買った

イソップのイーディシス。これは自分の所持してるなかでも最高の一本ですね(4月から香水買い始めたのでまだまだ少ないんよ)。ナイスチョイス自分!素晴らしい香水イーディシスありがとう。

嗅覚つながりだとお香をはじめたよ。これもまた楽しいね。

全然痩せないよ

ちょこざっぷにてダイエットに励んでいるよ。家でも3キロのダンベルを買って、ほぼ毎日トレーニングしてるよ。プロテインも飲んでるよ。

5月に胃腸炎になって減った2キロなんてやっぱり幻想ですっかり元通りです。でもまあ多少の筋肉はついていると信じてまだがんばります。

ちなみに子供の看病が続いているため一週間ほどトレーニングは休止してる。いつ再開できるのかしらね。

メガ割はほどほどに楽しんだ

買いすぎず、必要なものを手に入れられたと思う!

今のところ、Dr.FORHAIRのフォリゲンシーソルトスケーラーが気に入ってる。(スカルプパックも込みで)

[Qoo10] DR.FORHAIR 【公式】 頭皮クレンジング フォリゲンシ : ヘア

スッキリ感が2〜3日続くし、ミントの香りが残るんだけどそれも爽快感あっていい。自分の頭皮の匂いって気になるから、なんか安心できる。

ベストアイメイクが決まった

あまり使わなかったり、古くなったコスメをいくつか手放す中でやっぱりこれがベストだなって組み合わせがわかった。
f:id:err-n:20230704233443j:image

締め色はほんの少し、のせる色もほぼなくていい。目尻にはアイライン。盛りたい時は下瞼にグリッター。(写真に入れ忘れたけどグリッターはDIDIONのもの)

今の自分はこれがいちばん良い。あとはやっぱりリップが大事な顔なのでパーソナルカラーに合わせたリップを守ればだいたいオッケー!

ベストカラーコムのブログは少しずつ読んでる

ベストカラーコムのメルマガのバックナンバーを初回から読み始めたのだけど約50記事分を読んだ。メルマガは2002年にスタートしていてだいたい半年分くらい。まだ2003年で20年前にこんなこと書いてたんだって不思議な感覚。

PDについて新たな発見とか理解が深まったってかんじはないんだけど、ミクシーもないようなこの頃からPD診断を求める人がいたんだ!という驚きがある。なんとなく自分はイメコンSNSありきで考えていた気がする。

余白できたのかな

先月は余白(=心の余裕みたいなことを言いたい)を作りたいと言っていたのだけどどうだったかというと、わりとできた気がする。

好きなことに向き合ってゆっくりできる時間があった。なんかね、産後かな?記憶が結構消えていて人から指摘されても忘れてしまってることばかりで途方に暮れてたんだけど消えてるわけじゃなくて取り出しにくくなっているのかもということに気づくきっかけがあってものすごく安心した。過去の楽しかったことやうれしかったことは消えてなくてちゃんも大切な宝物だって思えたので、なんでもない日常でも自分の感情や好きな気持ちは大事にしたいなと思えた。あと友達ね。寄り添ってくれる人がいたからそう思えたよ。

好きなことに向き合うの大事だしこれからも大事にしよう〜ってことです!ただ夫が忙しくて家事育児がきついよ!がんばる。。。

禁酒のことは忘れてくれ

先月の読んで思い出した、禁酒宣言してたんだね。

だめだめです。

もう忘れてください!放棄します。ただノンアル好きなのでノンアルはわりと飲んでます。

ついでに断捨離してたのにも触れるとときどき捨てたりしてるけど断捨離まではできてないなあ。

7月はひとやすみ

メコンやコスメ、香水に関してなんにも思い浮かばなかった。子供の成長がまぶしすぎて、逃したくない気持ちのが大きいのかも。

子供、2歳。いつも私にべったり甘えていて寝起きで「だっこするー!」と抱っこを要求してきたり、自分の椅子でごはんを食べていても「おりるー」と言って私の膝の上で食べ始めたり、とにかく甘ったれていてかわいい。甘えたいときに思い切り甘えられるっていうのはきっと必要だよねと思って応えている。言葉が少しずつ増えていておしゃべりがかわいい。音楽に合わせて踊るのがかわいい。目をキラキラ輝かせる姿をできるだけ見たい。という調子でして(?)、このブログに書くようなことでがんばりたいこととかはなく…マイペースに記事は書いていくよ。

香水も前回のイーディシスを購入してからさらに2つほど購入しているのでしばらくは買わなくていいかな〜とか思ったりね。

7月はひとやすみ、子供と過ごす夏を楽しむよ。