マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

8月は自分の骨格と向き合う

こんにちは、マサムネだよ〜☺️

 

8月ですって、8月。今月もまた先月の振り返りと今月どうしたいかっていうのを書いていきましょうかね〜

先月はなにも思い浮かばなかったのでなにもがんばらずひとやすみ〜ということにしてたんだけど、それでよかった。月の半分くらいは子供は体調不良だったし、なにかを考えたりがんばったりする余裕はあんまりなかったな。子供の体調不良って子供にとってもつらいし自分もどうしたって振り回されるので大変ではあるんだけど、仕事を休んでべったり子供と過ごせる時間はそれはそれで幸せ。保育園は休む必要があるけど、遊ぶ体力もあるし外に出たい!ってよく主張していてそんなに風邪で弱ってるわけではなかったから、ベビーカーでお散歩したり家で遊んだり。おかげで今絶賛パパ嫌期になってしまってる。

7月も最高の香水を買った

先月も同じこと書いてるんだけど、今月も本当にそう!最高の香水、ミラーハリスのポーサンタルを購入したよ。

パーフェクトスキンマサムネがつけるたび爆誕してる。いや、そんな大袈裟なものではないんだけど、自分の肌からほんのりいい香りってかんじのさりげなくて洗練された美しさを感じる。大好きな香水がまた増えました。

運動はしてないわけじゃない

ちょこザップ通いは継続中なんだけど、毎日暑すぎてやる気が出ない。店舗内もそんなに涼しくはないし。(安いから快適でないことは受け入れるしかないのかな…)

2週間くらいは通えてなかったし、今月は後半の2週間だけ短時間でさくっと筋トレするってかんじになってた。

まあゼロにはなってないからいいかなってことで。体重はほぼ変わらず。足はなんか太くなってる気がするんだけど、なんなんだろ。

プロテイン飲む量?を増やして、今まで朝とトレーニング後だったのに加えて寝る前にも飲むようにした。

痩せたかどうかはさておき、健康的になった気だけはするよ!それって素晴らしいことでは!?

前髪を伸ばしている

そうそう前回?前々回?美容院行ってから前髪伸ばすことにして今は順調に鼻の先くらいまで伸びてきて、眉毛が全開になることも増えてきた。

というわけで眉毛サロン通うことにした。眉毛が整うのは良いぞ〜

眉毛サロンに行ってきた、2023年夏 - マサムネ(概念)の正夢

髪型はちょっと迷走中。少し段を入れて軽くしてもらったんだけど、しゅっとしすぎてる気がする。ふんわりしてほしいんだけどスタイリングの問題なのか。前のほうが重くてかわいかったよう😱髪質的にダメなのかな?なんかさっぱりしすぎたなーってかんじ。髪重すぎる!って思って軽くするとだいたい後悔するんよな…慣れるかなあー次美容院行くまで納得いかないままかなあ。心配だ!まあ似合ってないわけではないと思う。この2年くらいはころころ髪型を変えてる。

終わりそうで終わらない歯列矯正動的治療

もうすぐ装置が外れそう〜なんて書いたのがなんと3月!

そろそろ装置を外す段階が近づいてるらしい - マサムネ(概念)の正夢

進んだり後退したりでまだ装置は外れてません。年明けくらいになるんじゃないかというのが、現状の予想。保定期間に入ったらそれもそれで大変そうだけど、はやく装置外れて欲しいなあ。今はゴムをかけているので、なんか口動かすときに引っかかっていやなかんじ。

そういえば矯正とは別で歯科検診に行ったけど、虫歯こそないもののあまり良くはなかったのでちゃんと歯磨きとかしないとねえ。こういうの思ってもすぐ忘れるんだけど。

前回の診察で毎年恒例の写真(正面、横顔、歯のアップなど)の今年の分を受け取ったのだけど、やっぱり横顔が改善されてるよなあ〜すごい!ってなった。比較できるとやってよかったって思えるよね。

とにかくイメコン受けたい

メコンなにか受けたくてしかたなくなる発作が出まして…色々調べた結果骨格診断(骨格12分類)を受けることにしました。

なんか診断受けたい、受けたいよ〜 - マサムネ(概念)の正夢

骨格3タイプよりもっと細かいことが知りたい - マサムネ(概念)の正夢

たのしみです☺️

悪くない7月だった

子供とたくさん過ごせたし、やりたいこと調べてみて計画したり、なんだかんだ香水やらコスメやら購入したしわりとのんびり過ごせて良い7月だったよ。

そういえばベストカラーコムのブログは読めてない。まあそんな時もあるよね〜

 

8月は自分の骨格と向き合う

上でも書いたんだけど骨格診断(12分類)を受ける予定があるよ!折角なので予想をしてみたり、楽しもうと思う。そして服選びが上手にできるようになりたい。

なので、診断の予習復習そして服選びなどがんばります〜

あと今月はバチェラー5が配信されるのでそれを楽しみにしてる!長谷川さんがバチェラー!?ってところにも成長物語です、観てください!ってかんじのプロモーションにもモヤモヤしてるけど、それを裏切ってくれることを期待してるよ。好きなんですよ恋愛リアリティショー。

私の8月楽しそうでしょ、みなさんも楽しい8月を!

ではまた👋

 

masamume.hatenablog.com