マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

春はなんとなくやる気が出ない

こんにちは、マサムネだよ〜👋

最近なんだかブログ書く気力がわかないの、春だからかなあ〜?仕事が大変なわけでもないし、睡眠も比較的とれているし、悲しいこととかも特にない。春だからぽけぽけしてるせいかしら🥺🌸

毎日更新は無理だけど、なんだか書けないなっていうのもできれば書いておきたいなということで今日はただの怠惰な日記です✌

 

運動しはじめたよ

4月に入ってからちょこざっぷに通い始めたので昼休みに運動するようにしてる。

体力がないから体力つけたい、そしてあわよくば痩せたい。夏までに!

妊娠前の体重に戻れたらいいなあ〜。5キロ減だからそれは夏までにとはいかなくても半年くらいかけて目指したい。

そんなわけで昼休み前に軽くごはん→ちょこざっぷで筋トレと有酸素運動ってかんじでまずは毎日身体を動かしてるよ。

一週間くらい経過してるけど、体重は毎日増減していて減ってるってかんじは全然しないね😢

だ、大事なのはまず体力つけることだし、運動を習慣づけるところだから、結果を急ぐんじゃないぞ私。まずは自分の中のPDナチュラルを引き出すためにもヘルシーさを手に入れるんだー!f:id:err-n:20230411112908j:image

私の名前はマサムネです!Google Pixelを使っています!!(急にCMの構文つかいたくなった)実はピクセルウォッチも使っていて、運動すると記録してくれてる。f:id:err-n:20230411133209j:image

Fitbitのアプリで確認してみると消費カロリーとか出くるのがちょっと楽しい。見方はよくわからない。

とりあえず健康的になりつつある(不健康ではないんだけど、運動不足だし、産後体重戻らんし…)ことは彼に(?)記録をお願いすることにした。

一年に一つくらいはなにか新しいことをはじめたいと思ってるんだけど、今年はこのちょこざっぷ通いがそれにあたる。手頃な価格と気軽さは通うハードルがぐんと下がってると思うし、いいきっかけだった。

ちょこざっぷ通いがしっかり生活に組み込まれて、もっとしっかりやりたい!となったら器具が充実してるところとかに変えるのもいいかもなあ。まだまだ痩せてもないし筋肉もついてないけどひとまずちゃんと行って運動できてます。

 

香水色々お試し

少し前から香水が気になって仕方ないのよ。

香水がほしいんだけど、せっかくならイメコン的なベストなものがいいなあと思って探してる。

この前機会があったのでお店を色々めぐってみた。ノーズノーズを聴いていたので行ってみたいなと思っていたノーズショップやメゾンマルジェラやらジョー・マローンへ。

でもタイミングが悪くて鼻がぜんぜん効かなかった🥺わからないなりにムエットをいろいろともらったり、香水ガチャをして帰宅。

ペンハリガンのポートレート アーサーが好きだった。バニラとお香の優しく包まれるような穏やかな甘い香り。ビジュもたまらん!最高!あーやっぱりいいよねえとたびたびもらってきたムエットを嗅いでは癒やされている。

しかし香水ってお高いですね。コレクションしたい気持ちは危険だ。買い集めるとしたら、すごくゆっくり時間をかけようね、私。

どちらにしても香水を知ることから始めたいなーと思っているので、やっぱりできるだけ香水を嗅ぎたい。

そんなわけで最近は小分け香水を買ってお試ししている。

f:id:err-n:20230411135803j:image

左2つは元々持っていたジョー・マローンのイングリッシュペアー&フリージアとミルラ&トンカ。

真ん中がノーズショップの香水ガチャで出てきたサンタルデュパシフィック。

それから右はジョー・マローンの

  • イングリッシュオーク&ヘーゼルナッツ
  • アールグレイ&キューカンバー
  • ポメグラネートノアール

できるだけ幅を広げられるように選んでみてるつもりでまた色々買って届くのを待ってるところ。

今のところポメグラネートノアールをすごく気に入ってる。

ここで買ったよー。楽天にもお店あるけど、ジョー・マローンはセール中みたいでQoo10で買うほうが断然安かったよ。

ミルラ&トンカは大好きだけど、他も色々試してみると暑い季節には似合わない気がしたりちょっと重いかな?とか気づく。

自分の好きな香りを掘り下げていけるといいな。

 

買うのを控えているようで買ってます

なんか現品買うのはまだこれから!ちゃんと知ってから!みたいなかんじで書いてきたけど、実は買ってます。

香水垢を見るようになってときどき流れてくるパルファンサトリの情報が気になっていたら、セール中との情報を得まして、買っちゃったのよ。

ヒョウゲというお茶の香りがするものが欲しかったのでリニューアル後どこかで買えたらいいなあ(見たらすでに売り切れでした)

パルファンサトリのワサンボンがどうやら私のこの香水ブームで最初にお迎えする子になるようです。楽しみです。

 

コスメも買ってます

メガ割で買いすぎて買い物する気起きねえと思ってましたが、買ってました。

f:id:err-n:20230411160722j:image

メガ割終わったと思ったらメガなんちゃらが始まって20%ポイントバック的なイベントしてたら不可避だった。

アイシャドウは盛り甲斐ないことが自分でもよくわかってきたんだけど、リップとチークは別腹というか。特にこのFEEVのチークセラムは別の色が好きで使っていて好きなんだけど色がパーソナルカラー的なベストじゃないことがわかってたのでパーソナルカラー的なに合いそうなものを今回買った。期待大です。ついでにリップも買った。

まだ届いてない。日本に着いてないっぽいので待ってるよー。

なかなかおわらないおわり

書く気力がないと言う割にはたくさん書けたね。そしてまだもう少し続ける。

今は香水のことで頭がいっぱいなのよ、香水のこと(記事)書きたくなってきた。

そういえば、最近はごはんを比較的がんばって作ってる。子供も2歳近いといろんなものを食べれるようになっていて、去年は離乳食だったから気にしてなかったけど春には春らしいものを食べさせたいなと使ったことのない食材を買ってきたりしてる。(大人だけのときはワンパターンだったかも)

この前はたけのこごはんを作った。けっこう面倒だったけど、季節感のある食卓にできると満足度高い。そして今はパセリ祭りというのかパセリ地獄と言うべきか…もりもりとしたパセリを買ったらなかなか減らないので毎日なにかしらにパセリを入れて食べてるところよ、子供はわからないくらい入ってるものなら食べさせてる。たくさん入れてしまったら大人だけで食べてる。誰かのためになんて動機はそのときだけで気づけば自分のためになってしまうことはよくあるよね。パセリ、明日のお昼にパスタはどうかなあ。

そうそう、まつパをね、いつもセルフでやってるのだけど

 

masamume.hatenablog.com

 

めんどくさいしやらなくていいかーと数日悩み、

やっぱりやろう!と思ってはいやだめだだめだ全然やる気が出ない。こんなのお店に行ってやるもんだよ。と、投げ出し、やっぱりやろう、やっぱりやめだー!を繰り返して結局やりました。

やったらやったで調子はいいです。

 

最近の私はこんなかんじ。特に変わりなく元気だよ。みんなも元気でね。

こちらもどうぞ(日記つながり)

masamume.hatenablog.com