マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

5月はアクティブだけどゆとりを持ちたい

こんにちは、マサムネです☺️

5月になったね、4月はあっという間だった。ポケモンしてたらすぐ終わっちゃったよ。3月仕事の忙しさがピークでやっと開放されて、気分良く過ごせたけどそういう時間ってあっという間〜。では4月を振り返ろう。

よく動いた

お花見散歩だー!と休日によく出歩いた。普段よりも距離を歩くし公園に寄ったりして、2万歩くらい歩く日も結構あった。平日はバーピーして少ない運動量を補ってる。そしてちょこザップはやめちゃった。自分の中でバーピーしていれば十分だなっていう結論になった。体重は気にしてない。よく食べているのでプラマイ0です。体力ついているのかついていないのか、毎日良く寝てます。健康第一なので引き続き意識して運動しよう〜

子供は環境の変化でちょっと不安定

いつも元気いっぱい明るく楽しそうに過ごしてるうちの子だけど、保育園でいつも過ごすお部屋が変わったり先生や友達が変わったから少しストレスだったのか不安そうな様子もあった。朝起きてからしばらく抱っこしてーと甘えていたり、寝る前に抱っこしてーとか。せなかを叩いていないと眠れなかったり。そういうのに付き合う余裕があってよかったとすごく思った。朝「今日ほいくえん、いかない!」って言う日もあったけど、ものすごくグズるようなこともなく、そうだよね〜なんか行きたくないよね〜とおおらかに過ごせて良かった。おかげで落ち着きつつある。

もう夏服

ねえ、4月暑すぎない?ということで半袖にサンダルとしっかり夏仕様になった。幸い去年気に入ったTシャツを2色買いしてたので結構楽に以降できた。

平日の近所で切る分には派手なバンドTシャツとユニクロのスウェットの組み合わせがかなりしっくりきてるのでしばらく定番になりそうな予感。イメコンスペック的に、厚みのある生地や重ね着が得意なので夏服は結構苦手なんだよな〜という自覚出てきた。苦手でもそれなりになるように工夫していきたい。

ポケモン楽しい、トーマスかわいい

私はポケモンブーム、子供はトーマス大好き。それぞれコンテンツに触れるなかでどんどん愛着湧いてきて好きが大好きになっていく。好きなもののこと考えていられるのは幸せよね。

ポケモンはランクマ少しがんばりたい。ランクマがんばるついでにブルーベリー図鑑の完成も目指そうかな。ランクマで伝説使えるようになったらパオジアンとか弱く感じるかなあ?結構変わるのかしら🤔

写真は少しだけ成長?

連写の仕方がわかったのでちょっとできることの幅が広がった(自分比なので微々たるものよ〜)。使える機能が本当に少しずつだけど増えてきて実践していて楽しい。なんでも撮りたいって気持ちはちょっとなくなってきて、心がときめくものを写真に撮りたいんだな〜と自分のこともわかってきた。

仕事は引き続き…

意欲はないんだけど、少しだけがんばろうかなという気持ちが持ててる。昨年度よりはいい仕事ができるようにがんばっていこう〜ただがんばったところで…なところもなくはないので、気楽にね。やれる範囲のことを着実にやっていこうと思う。
f:id:err-n:20240502204400j:image

5月もアクティブなのよ

4月も結構慌ただしく過ごしたんだけど、5月もまたいろいろ出かけたりとアクティブなのよね。楽しみだけど、体調など気をつけたいところ。忙しくても、ほっとできる時間安らげる環境を子供には作ってあげられるといいな。

自分も忙しくてもバタバタせずに、ゆったりできるときはゆったり。なんだか色々考えたいしブログ書きたいんだよな。書けたらいいねえ〜言語化うまくなりたいなあ。がんばろう〜

ではまた!