マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

京都旅行写真日記

こんにちは、マサムネです☺️

先日京都に旅行に行ってきたので写真で振替ります〜

京都楽しかったんだけどね、遊び足りなかったのでまた行きたい。遊び足りない、食べたりない、飲み足りない😤😤😤

 

まずは行き。新幹線で食べたお弁当から。

海苔好き、コロッケ好き、魚好きの子供が大喜びだった。
f:id:err-n:20240311103913j:image

車窓からの富士山。バッチリ見つつ寝つつ。家族3人昼寝しながら京都へ。
f:id:err-n:20240311104049j:image

京都鉄道博物館へ。子供が電車好きなのもあり、親としてもとっても楽しみだった。ただ最近はトーマスが好きでトーマスランドに行きたがっていたからどうかな?楽しめるかな?と心配だったけど、全然大丈夫だった。夢中で遊んでた。
f:id:err-n:20240311105134j:image

鉄道博物館ではSLスチーム号に乗った。歩くのとそんなに変わらないスピードでのんびりと公園の横を走っていた。
f:id:err-n:20240311110642j:image

たくさん遊んだあとは少し休んで鴨川に。川沿いの道を走るのが子供には楽しいらしく、ずっと走っていた。
f:id:err-n:20240311111203j:image

そのあとは夕食食べて少し部屋飲みして早めに寝た。旅行のときは早起きしたいもんね。

 

というわけで、京都二日目は早朝散歩から!f:id:err-n:20240311141747j:image

清水寺とかをみてまわったよ。

f:id:err-n:20240311170055j:image

辰年なので龍が気になる。かっこいい!

f:id:err-n:20240311141837j:image

なぜか朝の散策は子供が歩きたがらなかったので、いい運動になるねえ〜と言いながらおんぶで歩き回った。近い距離で会話もできるから、おんぶは結構好きだなあ。おんぶから降りると自分で歩いていろいろ発見しては教えてくれた。

f:id:err-n:20240311142939j:image

お散歩のあとは軽めにごはんを食べて京都水族館

f:id:err-n:20240311165831j:image

水族館は楽しい。でもカメラ初心者としては暗いから写真撮るのが難しい。子供はカクレクマノミが好きと言っていた。
f:id:err-n:20240311170318j:image

私はオオサンショウウオがたくさん重なってるが好きだったなあー。いつか子供が一緒に水族館に行ってくれなくなったらひとりで大きな水槽をぼんやり眺めていたい。

f:id:err-n:20240311183558j:image

水族館のあとは京とれいんに乗ったり、ごはんを食べて、帰宅!一泊二日の京都旅行、充実だった。

gr3xのユーザー設定をしてみて、写真を正方形にしたよ。ネガフィルム調のイメージコントロールにしたけど、ちょっとraw現像もした。なかなかかわいい写真を撮れていると思えて満足!また京都に行きたいし、旅行がしたい。

ではまた!