マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春服はデニムから組み立てる

こんにちは、マサムネだよ もうすっかり春だねえ、暖かくて気持ちがいいね〜 冬から春になって、あれ…?着る服がない!と4月に入って焦ってたんだけど解決しつつあるよ。 解決しつつあるというのは、まだ道半ばで大正解を見つけたわけではない。でもデニムか…

【レビュー】ホリカホリカのシェルグロウハイライターがかわいい(かわいい)

こんにちは、マサムネだよ。 最近は毎日香水を試してみて、いいなあ~好きだなあ、これは欲しい買いたいな…とか香水のことばかり考えているよ。 でも香水ってお高いよね~欲しいなって思うものをどんどん買えるほどの稼ぎはないの月に1つまでというルールを…

歯のかみ合わせがちっちゃいストレス

こんにちは、マサムネだよ〜 今日は歯科矯正日記をお届けします 前回は通院したときにそろそろ装置を外す頃だとかなんとか言われて喜んでました。 今回はと言うと… なんだか時間がかかってしまいうとうと眠った結果あんまり今後の事など確認できずに終わった…

ヘルシーでかわいいFEEVのカラーコスメ

こんにちは、マサムネだよ 最近かわいくてついつい買っちゃったコスメを紹介させてほしい! それがFEEVのリップとチーク! FEEVはスキンケアブランドみたいでどれも肌に優しいイメージ(イメージね。わりと肌弱めな私も荒れたことはないけどね)。ちなみにス…

新しいスマホと最近の使い切りスキンケア等

こんにちは、マサムネです スマホが壊れたので新しくなりました。色々ログインしたら、足りないものはあるけど、まあなんとかなってるかなといったかんじ。スイカにチャージしてたお金も失われなかったのほっとしてる〜 グーグルピクセルの5aから6aに変わっ…

PD診断受けたときの気持ちを取り戻す

こんにちは、マサムネだよ。 スマホがこわれて動かなくなってから丸一日過ごしたけど不便!そして修理することをあきらめたよ。突然止まったみたいな症状って外からみてすぐ対処がわかるわけではなくて基板に問題がある可能性が高いみたいだし基板交換とかだ…

せつないときめき、香水遍歴

こんにちは、マサムネだよ ねえ、聞いて!スマホが壊れたの!前回グーグルピクセルを使っていますとか書いたせいかな?ほんと勘弁してほしい。電子マネーとか支払い系はほとんどスマホだし、子供の保育園の連絡ノートとかもスマホだし。なにかあったときに連…

春はなんとなくやる気が出ない

こんにちは、マサムネだよ〜 最近なんだかブログ書く気力がわかないの、春だからかなあ〜?仕事が大変なわけでもないし、睡眠も比較的とれているし、悲しいこととかも特にない。春だからぽけぽけしてるせいかしら 毎日更新は無理だけど、なんだか書けないな…

香りの言語化で香水を知る

こんにちは、マサムネだよ 香水が欲しいなと思って、どんなのがいいかな、どう選ぼうかなと軽い気持ちで聞いてみたNose knowsという香りと言葉のラジオ。現時点で公開されている全25回を2日でがーーーー!っと聞き終えたので、気づきや思ったこと感想などを…

4月は春夏にどんな服着るか考えないと

こんにちは、マサムネだよ 4月になったね!寒さが和らいで最近はすっかり元気と言いたいけど花粉にやられてつらい毎日です花粉症、杉が落ち着いたらヒノキっていう…次々襲いかかってくるよねえ、つらいよね ところで服をどうしよう!という問題が春になって…