マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

春服はデニムから組み立てる

こんにちは、マサムネだよ🤗

もうすっかり春だねえ、暖かくて気持ちがいいね〜

冬から春になって、あれ…?着る服がない!と4月に入って焦ってたんだけど解決しつつあるよ。

解決しつつあるというのは、まだ道半ばで大正解を見つけたわけではない。でもデニムから組み立ててみようと思ったよ。

そう思ったのは辻先生のこのツイートを見たから!

パーソナルデザイン別に提案しているので、自分のパーソナルデザインのものも探してみてね。

辻先生のイラストの女性、それぞれそのパーソナルデザインらしさが出ているのでなんとなく雰囲気も伝わってきて好き。

これを見てデニムを買った。(ブログには詳細があり、おすすめの商品もあるから参考にしたよ)

センタープレスになっていてキレイめで直線を感じられるよ〜これがすごく似合って良い✌️(自画自賛

ストレッチもきいてるし、比較的薄手なのでこれからの季節気持ちよく着れそうよ。

 

春から夏の服としては、このイラストを頭に入れて、デニムにトップスはシンプルでコンパクトなもので一癖あればいいな。

ネックレスは大きめがいいね!

ってかんじでイメージできたー!!

てろんてろんの派手柄のシャツとか好きなのでそういうのも着たいな。(骨格ウェーブ的に合わせやすい素材感だったりするよね)

 

とっかかりがないとどうしたものか〜って頭抱えちゃうんだけど、デニムでこんなイメージっていうのがあるとスッキリして組み立てることができるのでありがたい🙏

春夏のカジュアルスタイル決まったね🤗

ちなみにオフィスカジュアルコーデは立花じゅり先生が提案していたので、これを参考にしよう。

ブルベ冬っぽい配色だから私はそのまま採用できそう🤔

 

PDのコンサルタントさんがこういうの発信してくれると指針ができるから助かるよね〜

 

そしてこれからの季節はアクセサリーがやっぱり大事になってきそうだなと思ったので引き続きアクセサリー探したい。

 

スッキリ爽やかなかんじで知性出せてるといいなあ〜と思ってコーデを組み立てていきたい。

メイクは最近そんなに比重置いてなくて、コンシーラーで肌を整えるのとチークとハイライトでツヤ出してまつげは盛る!ってくらいかな。

リップはちゃんと顔に合うもの使っていけばだいたい顔はいいかんじになるのよ。

そんなかんじで、春夏もやっていくぞー!

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com