マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ベストカラーコムのコンサルティングが受けたい

こんにちは、マサムネだよ😉

願望そのまんまのタイトルです!

 

私がパーソナルデザイン診断を受けたのが昨年の11 月。すでに半年以上が過ぎたのね。そしてその3ヶ月前くらいからパーソナルデザインの情報収集は始めていたから1年弱はパーソナルデザインというものに注目してきたわけだけど、最近PD本家と呼ばれるベストカラーコムの香咲先生のコンサルティングへの憧れが大きくなってきてる。そもそも日本(のイメコン界隈)でパーソナルデザインと言えば香咲ハルミ先生が立ち上げたベストカラーコムの手法をさす。ときどき内面も考慮するような煮て非なる診断もあるから要注意だよ〜😤あと「本家」と呼ぶのは香咲先生はあまり良くは思ってないらしいけど、やっぱりどうしてもわかりやすいよね。

 

自分がパーソナルデザイン診断を受診したときは、本家の存在は知っていたけどなんとなく敷居が高そうなイメージとズバズバ言われそうでちょっとこわいな(レポなどを見ての感想)と思ったのとファッションのことだから感覚の近そうなコンサルタントのがいいんじゃないかな〜?と別のサロンを選んだ。

正直に言うとベストカラーコムのホームページはなんか古い見た目で現役なの?ってかんじだったし、ビフォーアフターの写真見てもピンとこなかった。

ただ受診したあとでツイッターなどで情報収集していると全然同世代の人たちも本家受診してるしむしろ自分より若い世代の人も多い。本家系列を受診後に本家で受診するような人もいて、系列での結果に不満がある人や本家に興味を持つ人などその理由は様々だし、結果も変わる人もいれば変わらない人もいる。(結果が変わることを転生と言うよ)

一時期本家での転生が多く、本家こそが正しいなんて風潮が強くなった気がする。私には正しさはわからないけど、コンサルタントによるブレみたいなのは仕方ないのかな…というのは感じている。

ただせっかく受けたのだから、診断してくれたコンサルタントを信じるのもいいんじゃないかな?と思いそれほど本家診断への憧れみたいなものは持っていなかった。

それが最近になってやっぱり受けたいかも…と思い始めてる。本家のコンサルティングのレポを見ることも増えた影響もある。最近ツイッターのスペースで本家受診した人たちがPDファッショナブルについて語っていたのだけどそのなかで、いろいろなイメコンがあるなかでその手法を広めた人(本家)に診断してもらえるなんて他にはない素晴らしいことと力説していてそれが刺さってしまったのだ。

人生経験として香咲ハルミ先生直々に見ていただくことができたらどれほど素晴らしいことか…(影響受けやすい+単純)。日本一パーソナルデザインに詳しくて、日本一パーソナルデザインを診断しているであろう(それはそう)香咲先生のコンサルティング、憧れる。最近はメルマガを読んでいるので、ちょっとずつ香咲先生のファンになっていて、いつかお会いしたいって気持ちだよ🥺あと同席者がいるのいいよね、どう判断されるかみたいなのを客観的に見ていられる機会ってなかなかない。

今すぐ申し込まないのは、予約が少し先になりそうなのでゆるっと妊活中の自分が申し込むのはちょっと不安かな…っていうのが大きい。診断日にもしも妊娠してたら体調面で問題ありそうだし。

あと時間が長そうなのでそれも気になる。情報量多いのありがたいけど保育園のお迎え間に合うかとか保育園預けないとして1日誰に預けようって問題にもぶちあたるし。

ということで、実際に受けに行くとしたらしばらく先になりそうだけどそれまでに情報収集して楽しんでおくことにする。

ツイッターやnoteで「本家 PD レポ」とかnoteなら「ベストカラーコム」とかも含めて検索するとレポが色々出てくる。メモがとれないと聞くのにみなさん素晴らしい👏あとはやっぱりブログ読もうな👍

都内のサロンまとめも書いているけど、パーソナルデザイン診断どこで受けたらいい?ってもし聞かれたら本家で受けて欲しい〜(自分は受けてないけど)って今の私なら答えちゃうかも。