マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとでいいからモテたい

こんにちは、マサムネです😉

香水好きで毎日つけてるんだけど、スプレーするのすら下手でよく外してる。おかげで家の一部からも良い香りがしてくるよ😌

 

唐突な願望のタイトル、30代女性がどうしたとギョッとした人すみません、心配しないでください、別に急に恋愛がしたくなったとかそういうわけではないよ。

とある有名人の不倫報道で見た女性のショートパンツ姿がヘルシーでみずみずしくて素敵でなんだかキラキラした姿が記憶に残った。不倫は良くないとかそういう話はしない。良くないけどね。

その方は私よりも年上で肌見せはちょっときびしくない?って思っちゃうような年齢なんだけど、全然そんなことなく魅力的だった。これがPDに沿った装いから生まれるキラキラなのかな?

 

ついつい「こういうかんじモテそう!」って思ったのだけどモテに対する自分の考え方が変わってきたことに気づく。所謂王道モテと言うのかな?男の人ってみんなこういう子が好きなんでしょ?っていうアイドル的なイメージがモテだと思っていたのだけど、今はそんなことない。自分が結婚して子供もできて恋愛に対して当事者意識がなくなったことによって、モテるための必死さがなくなったのも影響しているのかな?結婚するまでは恋人がいなきゃとか、好かれなきゃって考えがちだった。結婚してやっと恋愛から開放された。当時はモテるため?色々調べたりしてがんばってみていたもので、それは自分の理想を追い求めたり自分らしさを出すよりもなんとなく媚びているような感覚だった。今自分はモテなんて必要ないなって思っているけど、どこかで「あ、モテそう」という気持ちとあんなふうになりたいという願望は繋がっている。

モテそうに見えたのは単純に人を惹きつける輝きみたいなものを感じたから。自分にとっての「モテ」が特定のスペック、特定の属性の対象ではなくなったなというのが気づき。単純に男の人から好かれることだけがモテじゃないよな、とか思ったりする。

 

そんな私にとってやっぱりイメコンは大事だし味方にしたいなと改めて思った。パーソナルデザインのコンサルタントさんはその人のありのままの良さを活かして似合う装いをすることでより素敵に見えるって説明をしてたりするよね。そういう見せ方が自分にとっての理想。

そんなわけでモテたいし、パーソナルデザイン理解したいと思ったのでした〜

 

こちらもどうぞ、というか自分へ。ベストカラーコムのブログ読もうな👍