マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年さくら

こんにちは、マサムネです☺️ GRⅢxが我が家に来てから初めての春だったので、桜が待ち遠しかった! ひととおり桜の季節も過ぎたかなと思うので、今年の桜の写真を見て欲しい〜 川沿いの満開の桜。神田川です。 晴天は少なくて、曇り空の日が多かったのよね。 …

春なのでメイクをマイナーチェンジ

こんにちは、マサムネです☺️ 冬には冬の気分、春には春の気分があるよな〜ってことでなんとなくつけたい香水やしたいメイクも違うよねそんな私の春メイクについて今日は書いていこうかな〜 春メイクはこの記事のアイメイクと同じです。春っていうか…冬以外は…

他人の推し活のこと(それ以外も)はわからない

こんにちは、マサムネです。 少し前にツイッターでバズっていたnote すっごくおもしろい、こんな内面をさらけ出す文章を書いてくれてありがとう。自分の中の痛いファンがちらっと顔を出したり、読んでいて少し胸が苦しくなった。 彼の行動を全面的には支持で…

色気はどこから来るのか

こんにちは、マサムネです☺️ アンニュイで色気のある雰囲気を出したい…と常日頃から思って日々イメコンと向き合ったりあーだこーだ考えてるんですけど、最近「色気は髪と視線!」という意見を見かけた。元の発言はインスタのストーリーだったので詳細は忘れ…

サンダル、はじめました

こんにちは、マサムネです☺️ すっかり春気分で、今季のサンダルはじめました Reebokのフューリーライトスリッポンのオールブラック。 普段からスニーカーしか履かないのでサンダルも必然的に履き心地、歩きやすさ重視。歩きやすさ的にはしっかりフィットして…

4月は春夏仕様に移行する

こんにちは、マサムネです☺️ 4月ということで子供が進級自分は仕事でバタバタしているうちに、すっかり季節も変わるし、先生の入れ替わりに一喜一憂(憂はないか、寂しさはあるけど)したり、いろんな環境の変化に対応しなきゃいけなかったりでなんとなく取り…

やっと桜が撮れた

こんにちは、マサムネです。 今年の桜、やっと咲いたね。GRⅢxを使い始めてから初めての桜、うれしいねえ〜 実はまだ1分咲、2分咲?くらいでほんの少しなんだけど部分的には良く咲いていて切り取れば満開のように見えないこともないんじゃない? これは光うま…

桜はまだか、3月写真ふりかえり

こんにちは、マサムネです 3月ももう終わりということで、今月のお気に入りの写真を紹介します〜。写真初心者の初めての春ということで、桜をまだかまだかと待っているけど全然咲かないね。寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで春が待ち遠しい。 京都駅の…

香水が欲しいような…

こんにちは、マサムネです☺️ そろそろ香水が買いたい気がしてきた。 ムスクKがあればなにもいらない、くらいの気持ちだけど最近のお気に入り pic.twitter.com/f2oniQD2pn— マサムネ (@masamune_yume) 2024年3月14日 でもね、ムスクKがとにかく良いんですよ!…

リテーナー生活の始まり

こんにちは、マサムネです☺️ この度、晴れて矯正装置が外れましたそして、はじめましてリテーナー(保定装置)。 前回予告通り、順調にいって装置が外れてリテーナーをつけてもらいました! 装置外すのはやっぱり痛かった。接着剤をざりざり削るのが怖くて痛…

忘れたくないことは言語化する

こんにちは、マサムネです たびたびこのブログでも話題にしているポッドキャスト番組、香りと言葉のラジオ「NOSE knows」ですが、最新回がずしーんと心に響いた。 香りと言葉のラジオ「NOSE knows」【#74 約7000本の香水を1人でレビュー!異色の経歴の調香師…

京都旅行写真日記

こんにちは、マサムネです☺️ 先日京都に旅行に行ってきたので写真で振替ります〜 京都楽しかったんだけどね、遊び足りなかったのでまた行きたい。遊び足りない、食べたりない、飲み足りない まずは行き。新幹線で食べたお弁当から。 海苔好き、コロッケ好き…

子供と過ごしていたら好きなものが増えた

こんにちは、マサムネです 子供と過ごすようになって楽しいと思えるものが増えたなあと思う今日このごろ。楽しいだけじゃない、おもしろいも愛おしいも増えた。 例えばたぬき。これまで見向きもせず通り過ぎていたのに、保育園の帰り道のたぬきによく子供が…

メガ割、ちょっと買い物したい

こんにちは、マサムネです Qoo10メガ割が3/1から始まってます。今回も静観しようと思ってたけど調べ始めると欲しいものがぽつぽつ出てくる…。(調べてはいけないんだよ) 去年買いすぎてヤバい!ってなった反省で買うの控えてるんだよね、しばらく財政難だし…

3月はバーピーして気合で乗り切る

こんにちは、マサムネです☺️ もう3月なんですって。2月って短いけど、元気いっぱいでかけたり体調崩したりで私はわりと盛りだくさんの月だった。 先月はこちら。 では、今月もふりかえっていこう〜 カメラが楽しい 今はとにかくカメラが楽しい。少しずつわか…

2月も楽しかったね、写真振り返り

こんにちは、マサムネです GR Ⅲxが届いて1ヶ月以上が経ちました。なにかと休日には持ち歩いていて、写真を撮るのが楽しい。せっかくなので毎月お気に入りの写真をいくつか選んで記事にしてみようかなということで、2月のお気に入りを選びました。 ちなみに設…

髪を切った、アンニュイかどうか

こんにちは、マサムネです。 美容院に行ってきました。ここしばらくは髪を伸ばす方針でやってるので今回は伸びてきた分の調整ってかんじです。 前髪は「ちょいうざ」くらいの塩梅に落ち着きました。ぱらっと目にかかる感。全体の長さはちょうど肩くらいでは…

胃腸炎日記、再び

マサムネです、また書くことになるとは… 胃腸炎日記です。 約半年ぶり、二度目! 胃腸炎になる前に食べたラーメンうまかったな… 今回子供からというわけではなく、突然発生?よくわからない。私がかかり、子供も少しかかったけど子供は軽くすんだよ。よかっ…

バーピーをはじめた

こんにちは、マサムネです ダイエットが全然進まんなあ〜ということで友達に相談してみたところバーピーが一番効果があるよ!と教えてもらったので一週間ほどやってみている。 その友達はよく鍛えていて、トレーニングのことはよく知っているし美意識も高い…

次回、装置が外れるってよ!

こんにちは、マサムネです☺️ なんと!歯科矯正日記に進展が!!! 前回 そろそろ外すかも?と言い始めた記事 私の通ってる矯正歯科では「もうすぐ」とか「そろそろ」って1年くらいのことだったのかな 長い道のりだった… 今月の受診で先生からのGOが出たので…

カメラを持ってハイキング、蝋梅編

こんにちは、マサムネです 先日蝋梅を見に行ってきました〜ついでに山も登ってきて楽しかった!カメラを持って行ったから写真もたくさん撮ってきたよ〜 曇り空だったから、空の色はぼんやりしてるけどそれもまた良しってことで。 たくさんの蝋梅、いい匂いだ…

スキンケアがとにかくめんどくさい

こんにちは、マサムネです 今まで普通にやってこれたことが急にめんどくさくて、どうにもストレスを感じてしまう…ってことありませんか。 それが今スキンケアなのよ… 毎日の料理も面倒なんだけどさ。イヤイヤやってる。料理は家族がいるのでまだがんばれるけ…

GR Ⅲxを持ち歩くための装備

こんにちは、マサムネです☺️ GR Ⅲxが届いてから週末の楽しさが倍増してる。まだまだ設定とか操作は全然わかってないけどカメラ持ち歩いて写真撮るのが楽しい。 届いた直後はなんの装備もなくおそるおそる使ってたのだけど、持ち歩きやすいようにアイテムを揃…

2月はカメラをがんばる

こんにちは、マサムネです。 2月になりましたね。やっと寒い日があったりして本格的な冬を感じ始めましたが冬苦手。はやく終わんないかな、花粉症今年早くも症状出てきてつらい。苦手な季節だ。 節分でうちの子は「ふくはうち」専門。鬼は外は言わずに福をた…

料理は好きだし、嫌い

こんにちは、マサムネです。 少し前に「きょうのはてなブログ」に取り上げてもらいました。うれし、はずかしってかんじ 【きょうのはてなブログ】毎日更新! きょうの編集部おすすめブログはこちらですhttps://t.co/FfjrnVgPVe pic.twitter.com/UCtR5fi41v— …

GR Ⅲxで撮ったRAWデータを現像した

こんにちは、マサムネです☺️ GR Ⅲxが手元に来てから、週末!おでかけ!ってことで水族館に行ってきました☺️☺️ 買ったばかりでSDカードもなく、使い方もあまりわからずっていう状態だったけどとりあえず撮ってきた。ブレたし、なんかまぶしくて思うようにいっ…

高級コンデジ欲しくてRICOHのGR Ⅲxを買った

こんにちは、マサムネです 憧れのGR Ⅲxを買いました〜!カメラのことはシャッター押せば撮れるということ以外はなんにもわからない超初心者。なんとかがんばっていきたい。 正直説明書も用語がわからなくて読めないレベルです。困った! GR Ⅲxを買った理由 …

生理中の不快感がかなり軽減できてきた

こんにちは、マサムネです☺️ 今日はちょっと生理の話題なんですけど、最近は生理期間をずいぶん楽に過ごせるようになったなーと思っているので使ってるアイテムなどを紹介しようと思う。というのも、吸水ショーツに手を出すの最初は抵抗あったんだけど変えて…

隙間がやっとなくなった

こんにちは、マサムネです 最近はなんとなく仕事が忙しくて、落ち着かないし。ポケモンも忙しい。呪術廻戦はアニメ派だったけどコミックスを読み始めてそれもまた忙しい。 そんなかんじだけど、久しぶりに矯正のはなしでもしよう。 終わりそうで終わらない歯…

時間があったらやりたいことリスト

こんにちは、マサムネだよ☺️ 私は休みの日の過ごし方が下手くそなのよね。前日になってどうしよう、何したらいいんだ!?と迷いだすけど、直前過ぎて人を誘えなかったり予約が必要なものは間に合わなかったりするし。あれもこれもと欲張っていろいろやろうと…