マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

次回、装置が外れるってよ!

こんにちは、マサムネです☺️

なんと!歯科矯正日記に進展が!!!

 

前回

そろそろ外すかも?と言い始めた記事

私の通ってる矯正歯科では「もうすぐ」とか「そろそろ」って1年くらいのことだったのかな🫣

長い道のりだった…

今月の受診で先生からのGOが出たので次回装置を外すとのこと。今回はワイヤーを外して、型をとって、またワイヤーつけてということをした。次回はついに装置が外れて今後保定装置をつけることになるみたい。うれしい。プラケット外すのは痛いのかしら…

装置が外れるのは晴れ晴れした気分なんだけど、保定装置もなかなか強敵の予感😤そして歯をよく見ると黄色いかも…!?外したあとに歯医者の予約もしておきたい…とか、いろいろ気になりだすね。

 

ということで、次回楽しみでそわそわしちゃうなー

ではまた👋