マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カメラを持ってハイキング、蝋梅編

こんにちは、マサムネです😉

先日蝋梅を見に行ってきました〜ついでに山も登ってきて楽しかった!カメラを持って行ったから写真もたくさん撮ってきたよ〜


f:id:err-n:20240212091823j:image

曇り空だったから、空の色はぼんやりしてるけどそれもまた良しってことで。

たくさんの蝋梅、いい匂いだった。軽くてふわっと甘い。少し粉っぽさもあるけど、フルーティーさもある。強くはないけど、たくさん花があるとしっかり香るんだね。


f:id:err-n:20240212092348j:image

f:id:err-n:20240212092424j:image

覚えたての絞り優先モード。小さくて下向きの花。少し透けるような薄い黄色い花びらがひかえめなかわいらしさ。

f:id:err-n:20240212135024j:image

ハイキングは稜線を歩くのがとっても気持ち良いんだけど、最後の階段がきつい。写真のような階段が何段階かある。体力的にも余裕だし筋肉痛もほぼないけど、長い階段なのよ。しんどかったな。


f:id:err-n:20240212135414j:image

手描きで蝋梅の俳句(?)もあって素敵だった〜


f:id:err-n:20240212203325j:image

焼きみかんは気になったけど食べてない。売店の前に焚き火があってたくさんの人がいて賑やかだった。

 

そんなわけで楽しいハイキングでした!蝋梅かわいくって好きになっちゃった。春が近づいているんだな〜と思って雪が降ったりもしてるけど、気持ちはぽかぽか。写真もいろいろ試してみて楽しかった。花の写真は難しいね。たくさん咲いてるとどこにフォーカスするか迷う。


f:id:err-n:20240212220856j:image

ではまた!