マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

桜はまだか、3月写真ふりかえり

こんにちは、マサムネです😉

3月ももう終わりということで、今月のお気に入りの写真を紹介します〜。写真初心者の初めての春ということで、桜をまだかまだかと待っているけど全然咲かないね。寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで春が待ち遠しい。


f:id:err-n:20240327081959j:image

京都駅の天井(?)。かっこいい建物の写真を撮るのも良さそう!と思った。今なら麻布台ヒルズが気になる〜行ったけど、カメラ持ってない頃だったからなあ。うねうねしてて見たことのないデザインの商業施設だったので撮りに行ってみたいな。


f:id:err-n:20240327083036j:image

京都鉄道博物館ジオラマ、かわいかった。


f:id:err-n:20240327193132j:image

働く車たちも小さくてかわいい!ざりっとした質感になってしまうのはISO感度のせいかな?暗かったし。

f:id:err-n:20240327083854j:image

透き通るクラゲが綺麗で、照らす光がなんだかゆめかわな色でかわいい。

f:id:err-n:20240327184728j:image

これは公園の遊具の一部。ポップでキラキラしてる。子供は走り回るだけで楽しそうなので、追いかけるのも見守るのも楽しい。


f:id:err-n:20240328225225j:image

この公園も歩き回るだけで楽しそうだった。f:id:err-n:20240327193751j:image

野球ももうすぐ始まるね。なかなかじっくり見れないけど、球場の雰囲気で気分が上がる!f:id:err-n:20240328193315j:image

これは私のお気に入りのぬいぐるみ。ケープペンギンとピカチュウとコアラ。子供に買ったと見せかけて自分のものだと思っている🙄これはどこにピントがあってるんです???
f:id:err-n:20240327192350j:image

家で仕事のときは気分転換にもなるのでお香を炊いてる。これはたぶん堀川?けむりがにょろにょろ〜っとするところを撮りたくてもまっすぐになっちゃう。

f:id:err-n:20240327190719j:image

かわいいお花。春も近づいてきているね。

 

今月はましかく、イメージコントロールはネガフィルム調で撮ってみてたよ。でもGRの良さってもっとコントラストしっかりついてたりしない?イメージコントロールなしでも良いのでは!?と思ったり、ポジフィルム調のイメージコントロールもいいかも、なんて感じているので来月はまた色々と試してみる!

ではまた👋