マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

4月は春夏仕様に移行する

こんにちは、マサムネです☺️

4月ということで子供が進級🌸自分は仕事でバタバタしているうちに、すっかり季節も変わるし、先生の入れ替わりに一喜一憂(憂はないか、寂しさはあるけど)したり、いろんな環境の変化に対応しなきゃいけなかったりでなんとなく取り残されたような感覚になる。

f:id:err-n:20240401190015j:image

ま、3月がんばったからだよねということで今月も1ヶ月を振り返っていこう〜!

とにかく仕事がんばった

仕事が忙しかったんですよ、なんとか一区切りついた。思い返してみると今までうまくいって終わるってことがずーっとなかった。なんとなく何をやってもどうにもならん!って気持ちにしかならなくてモチベーション下がりきっていたので、今回転職してから初めてのうまくいった経験だったと思う。よかった、腐らずにやってもいいかなという気持ちが少し持てそう。よかったー、本当によかった。

矯正の動的治療の終了

矯正、動的治療が終わってやっと装置が外れた。そして3月からリテーナーを使うようになった。

リテーナーしてるとうまくしゃべれなくて、つらい…。装着してるときの違和感は薄れてきたんだけど、喋るのは全然慣れない。2週間くらいは経ってるからそろそろうまくしゃべりたいんだけど…仕事で打ち合わせのときにがっつりしゃべらなきゃいけないときは外しちゃってる。どうにか外さなくても平気なくらいにならないかなあ。しゃべれない以外は概ね満足。歯並び、綺麗でうれしい。

最近ツイッターとかで抜歯矯正やめたほうがいいみたいなのをわりとよく見るけど、自分は抜歯してるからちょっと気にしてる。抜歯しないほうが良かったんだろうかって。でも抜いちゃったらもう今更どうにもならないからな。

京都旅行が楽しかったね

京都旅行楽しかったし、何かと子供と出かけた1ヶ月だった。公園など行ってたくさん身体を動かすと充実感あっていい。比較的週末の天気に恵まれていた気がする。図書館にも久しぶりに行って本を読んだり借りたりした。絵本を一緒に読むのは楽しい。

仕事が忙しかった割には子供と楽しい時間を持ててよかった。

いつまで冬服着せるんだ

今年は冬が長くて春が全然来なかった。4月になってやっと春。それまでずーっと冬服だった。しかし寒くてもフェイクレザーのシャツをアウターにしていれば乗り切れる。ダウンやコートはずっと必要なかった。というのは去年と同じ。上着がかさばるの嫌だったんだけどこのスタイルでなんとかなることがわかって身軽になった。マフラーとかもいらない。東京の冬はそんなに寒くない。日中しか出歩かないからかもしれないけど。

リッチナチュラル(骨格12分類)の自覚を持って冬服の理解進んでる気がする。ジャージ素材がお気に入り。

髪がまた伸びてきて、鬱陶しくなってきてる。これもこれでなかなか良いのだけど、首が痒い。首のかゆさ乗り越えてロングになれるんだろうか…。

バーピーで身軽になった気がする

気がするだけで体重は変化なし!15×3セットはきついのでヒーヒー言ってる。でも絶対にやめたくない。お腹周りすっきりしてきてる気がする。

気がするだけなので錯覚かもね。忙しい中でバーピーだけでも!ってがんばってきたので継続した分がなにかしら力になってるといいな。

4月は春夏仕様に移行しよ

全速力で3月駆け抜けてきたら、気づいたら春なんですけど!?ということで(?)、春夏に向けて衣替え。メイクもファッションも春夏仕様にしたいしアップデートしたい。軽やかさ、キラキラした高揚感みたいなものを取り込みたい。春仕様にするには出遅れてるけども。

バーピー継続は絶対!香水、コスメ、服に春っぽさ夏っぽさ求めていこう。写真も色々撮りたい。3月がんばったので今月は好きにしていいよ。

 

ではまた!