マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

リテーナー生活の始まり

こんにちは、マサムネです☺️

この度、晴れて矯正装置が外れました👏👏👏そして、はじめましてリテーナー(保定装置)。

前回予告通り、順調にいって装置が外れてリテーナーをつけてもらいました!

 

装置外すのはやっぱり痛かった。接着剤をざりざり削るのが怖くて痛くて、鳥肌が立ってゾワゾワした!ガリガリ削るのが響いて滲みるような感覚…知覚過敏なのかな?とか気になってきちゃった。

 

そしてリテーナー

私が使うのはベッグタイプというもの。食事、歯みがきの時以外は常につける必要があるらしく、装置つけてた時以上に不便かもしれないな🤔なにより、しゃべりにくいよ!なんなんだこれは😤調べてみたら慣れるものらしいのでなんとか早く慣れるようにがんばろう〜

壊れたり紛失しないようにと言われたので気をつけます。1年くらいは常に着けて、院長がチェックしてOKになったら寝るときだけになるそうです。

 

それにしても装置が外れた解放感と言ったらないねえ〜食べても歯にほぼ挟まらないのが嬉しい。

ここまでがんばってきて後戻りしたら悔しすぎるので、つらくても恥ずかしく(しゃべりかた変で)ても耐えてがんばります!

ではまた!
f:id:err-n:20240318122641j:image