マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

急に寒くなって気持ちが沈んでる

こんにちは、マサムネです😌

天気に左右されがちなのよね。気分や体調。寒さに弱い。今日はだらだらと最近思ってることなど書こうかな。

 

我慢のメガ割

今年最後のメガ割が始まってるんだけど、韓国でトコジラミが大量発生とのニュースがあるのでじっと我慢している。国内発送のなにかを買えば問題ない気もするけど、なくなって困ってるものが特にないし必要に迫られた買い物っていうのはないかな。お金に余裕はそれほどないし。

と思って、買いたいものあるかな〜?って見てると色々欲しくなる。

こうやって書くと買っちゃうんだよな…

いろんなところでブラックフライデーでお安くなってたりもするし。困った。物欲が止まりません。止まってくれ〜

最近よく使うアイシャドウ

リップはころころ変えるんだけどアイメイクはいつも同じなんだけど最近ちょっと変えてみた。

オサジの単色アイシャドウ。雫。

f:id:err-n:20231127222441j:image

もう廃盤みたいだね。単色アイシャドウなんてなかなか使い切れないしいつまでも使ってしまうな…。ふんわりマットなグレーに上品なシルバーラメ。お子が「めめキラキラ〜」って言ってたから、わりとしっかりキラキラ。ブルベカラーってかんじで、ベージュつけるような感覚で使ってて、実際ベージュくらいの発色具合だと思う。

たまに変えてみると楽しいな、面倒なときはハイライトつけてアイシャドウなしってぐらいのズボラメイクだけど。

私の顔、リップ塗らないと完成しないけどリップさえ塗ればわりと見れる顔にはなるからアイメイクやりがいないけどね。

仕事ができない

勤労感謝の日だったから、同じ課のみなさま、そして会社のみなさま、いつもありがとうと感謝してたんだけど…それとともに自分の仕事できなさに絶望してる。産休入る前に心が折れてしまって、やる気を失ってはや何年だ?3年くらいか。復職してみたら、やる気はやっぱりない上に慣れない仕事は全然できない。そして慣れるくらいには時間が経った今もやる気はなく、仕事はできないので完全に仕事ができない。仕事できないとさ、自分がいても状況がどんどん悪くなる、何かしたいけどできることがない、やったところで現状より悪くしてしまう…とネガティブで仕事つらい…しか出てこなくなるんよ。

パーソナルデザインって難しいねえ

また最近も本家での転生が何件か見られた。これは私にもキュートの可能性やグレロマの可能性が残っているのでは?という冗談はさておき。パーソナルデザインって診断する側にも難しいんだろうか。受ける側としては結構体感難しいです。診断結果から服選びや着こなしにうまく導けない。まあ受診者として自分が未熟だったせいだとは思う。それか自分とパーソナルデザインの相性が悪いのか?

転生に関しては安くない受診料ではあるので、どうにかならんかね?とはちょっと思う。品質の担保というのかな。

 

さて、年越せるようにがんばろうね。