マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lakaのプレオーダーはつい買っちゃう

もう1月が終わるんだって!寒いのが苦手だから、私ははやく暖かくならないかなあ〜ってずっと春を待ってる。 寒いとなんか身体に力がこもっちゃって、疲れるしガチガチにこるし、つらいんだよ。昨日も書いたけど寒い上に乾燥がひどくてね、顔も身体もかぴか…

スーパードライな季節を過ごす

これは12月中ごろの爪 グリーンのラメがちらちら光るアイシャドウがかわいすぎて爪にのせたもの。 好きな色なんだよね、すぐになにかと身に着けたくなる。(コスメも服もグリーンのものを結構持っている) このあと、乾燥がひどくて爪の先がパキパキと折れた…

AIアバターが教えてくれたこと

SNOWのAIアバターが、メイクや髪型の参考になるとかパーソナルデザインぽい画像が生成されるとなにかと気になる話題で見かけるので私も作ってみた。美化された自分も見たいしね! 10種類のスタイルごとに10枚の合計100枚アバターができるパックを選択したよ…

パーソナルデザイン診断、受けて満足してない?

このごろ人と会う機会が少なくて(会ってもその服似合ってるね!とか髪切ったね!みたいなことを言うような関係性の人があまりいない)イメコン意味あるんだっけ…みたいなこと考えたり、メンタル弱ってるとどうしてもおどおどしてしまうから自分が他人に可視…

似合うが約束されたアイシャドウパレット

もう買わなくても足りてるよね!と思ってたのに買ってしまったアイシャドウ、やっぱりかわいくって買ってよかった〜 そもそも足りてるとかそういう問題じゃないんだよコスメは〜!!欲しいから買う!シンプルにそれでいいんだ(と今日の私は主張します) 買…

私のかわいさには甘さはいらない

今週のお題「あったかくなったら」 PD診断受けて2ヶ月くらい、どのくらい落とし込み進んだかというと着々と似合うであろうアイテムは増やせているはず!とは思うけどまだ迷いがあるし毎朝着る服に悩んでる。 完璧!っていうのが1コーデしかなくて、それ以外…

黒いけど黒くないお気に入りのマスカラたち

たぶん目力強めのマサムネ、まつげでしっかり華やかにはしたいけど真っ黒じゃないほうが良いらしいので(PD診断より)黒くないマスカラを愛用中 黒くないっていうのは、真っ黒、漆黒!ではないってことで シアーだったり、グレーに近かったり墨汁の黒みたい…

最近のスキンケア(手数を減らしたい、2023年1月)

最近寒くて何をするのも億劫になってるよ。朝起きるのとかスキンケアがんばるのとか。 で、そんな最近のスキンケア事情。普通の人(敏感肌、乾燥が気になる)のスキンケアなので毒にも薬にもならないかと…まあ棚卸しがしたい気持ちもあってね。 肌は綺麗でい…

ZOZOUSEDで似合う服を集める

PDファッショナブルならさ、こんなのも似合うんじゃない!? みたいなことをパーソナルデザインがわかると考えたりするんだけど、全部買うほどの金銭的余裕もなければ服買いに行くのは時間もないし疲れるから億劫だし…服は基本的にネットで買う派の私は最近Z…

セルフまつパ2回目

セルフまつパも2回目ともなると慣れてくるもんだね〜 なんて。 前回の初セルフまつパから約1ヶ月、ちょっとカールが弱まったかな?という気がしてきたので2回目のセルフまつパをしたよ。 Before 直前の目元はこんなかんじで、ホットアイラッシュカーラーとか…

2023年やりたいこと

2023年になりましたね、今年もよろしくお願いします。 今回の年末年始は休みが少なくて、全然休んだ気がしないし、年明けたぞってかんじもそんなにしないんだけど…ま、そんなこと言ったって仕方ない! 今年ひとつめの記事なので、やりたいことを書いておきま…