マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ZOZOUSEDで似合う服を集める


f:id:err-n:20230108134830j:image

PDファッショナブルならさ、こんなのも似合うんじゃない!?

みたいなことをパーソナルデザインがわかると考えたりするんだけど、全部買うほどの金銭的余裕もなければ服買いに行くのは時間もないし疲れるから億劫だし…服は基本的にネットで買う派の私は最近ZOZOUSEDを使ってる。

本当は試着するのがいいんだとは思うよ!でも古着のコスパの良さも素晴らしいよ!

 

当然だけど新品のものより安くなってるし、コンディションさえ選べば古着ってこともわからないくらい綺麗なものが手に入るのが良い。

手始めに(?)レザーのライダースを買ってみたら、可愛いし似合ってるし最高だった!新品じゃないの?っていうのが1万円もしなくて買えたんだよー(ちなみにコンディションはAだったよ)、フェイクじゃないレザーだよ!


そんなわけで最近は欲しいアイテムが出てきたときに検索していいのないかなー?って探してはお気に入りに入れている。

f:id:err-n:20230108134905j:image

最近はオーバーオールが気になっているのがわかるね、コントラストつけてあげれば似合う気がするんだよね〜

なんか急に安くなってるときがある気がして(ちゃんと覚えてはない)ウォッチしておいてこりゃ安すぎる今買わねば売り切れるかも!って思うタイミングか新品で欲しい物のクーポン出てたりしてる時に買うことにしてる。

 

ZOZOUSEDでの欲しい物探しはこんなかんじ

  1. アプリ起動して検索窓にキーワード入れてアイテム検索する
  2. 右上の古着タブをタップ(これで古着商品が出てくるよ)
    f:id:err-n:20230108135652j:image
  3. 右下の絞り込むボタンをタップ
    f:id:err-n:20230108135933j:image
  4. 古着のコンディションをタップ
  5. SとAをチェック(これが大事!)して決定

    f:id:err-n:20230108140035j:image

これで絞り込んだ中から探してるよ!

 

私は詳細ページ?を見てサイズと写真からデザイン的に直線かとか丈感がどうかとかで自分のスペックに合いそうかを確認してるんだー!

割と探しやすいと思う!

 

ZOZOUSED活用して着々と似合うアイテムを増やしてる。

今年はコスメよりも服に力を入れたいので、PD診断のアフターフォローを利用して似合う服を集めるんだ〜

ライダース以外もコートなどのアウター類をいくつか買ったので着るのが楽しみ。

 

なーんて思ってるんだけど今ロムアンドのリップバームがほしくてほしくて…

ちょっと前はマットリップがいい〜!ってなってたのがまたツヤ系が欲しい〜!ってなってこの気持ち?は季節でくるくる変わるよね。

脱線してついつい気持ちがコスメにいっちゃうな

 

服も欲しいのたくさんあって最近色々買った分ちょっとずつ手放さないといけないなって思ってるところ!

服は色々試してみて似合っていて心地良いと思えるスタイルを模索したいんだよなー。

この冬はサロペットに鮮やかなグリーンのニットが自分の定番ってかんじで休日はそればっかり。

レザーのライダース以外にもフェイクレザーのジャケットを買ったんだけど、レザーの黒はしっかり黒くてパーソナルカラー的にも良いしツヤがあるのも合う気がして得意な気がするから着こなせるようになりたいなー

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com