マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ骨格12分類を受けるマサムネ

こんにちは、マサムネだよ🤗

夏休みを満喫中。今回の夏休みのメインイベントは骨格診断(骨格12分類)を受けることなんだな〜なんか台風とかで天気も荒れ狂っているので旅行とか遠出する予定入れてなくてよかったのかも。

 

とにかくなにかしらの診断が受けたいよ?となってから、服に困ってるから骨格診断がいいかも!ということで骨格診断を色々と調べて7タイプと12分類を比較して12分類を選んだというのがこれまでの流れ。

 

今回は受診前ということで事前の情報を整理しておく〜

骨格12分類にした理由

比較して12分類に決めた理由としては診断でしっかり試着をして見るところが、納得感あって良さそうと思ったのよね。パーソナルカラー診断はドレープ当てるから、そのドレープの色のトップスを着たイメージだけはできるんだけど、正直これまでに受けたどの診断も「似合ってる状態の自分」はイメージに留まってしまうのがモヤりポイントだったんだよね。だからお買物同行とかが必要なんだろうけど。

あと顔診断やボディーバランスも見るってことで、「身体の骨格」だけにフォーカスするのではなく、全体のバランスをとって似合うものに落とし込むというのがいいなと思った。この顔で甘くて可愛らしいものが似合いますとか言われたときにどう取り入れたらいいかわからず、骨格無視します!とか言いかねないからね。よかった、安心ポイントだ…

サロンはCOLOR&STYLE1116

骨格12分類を確立したCOLOR&STYLE1116さんで見てもらうことにしたよ!色んなレポ見ててもすごく納得感ありそうだったし、メソッドを作ったところがいちばん信頼度高いかなと思って選びました!

予約もちょうど行ける日に受け付けてたのでスムーズにとれたよ!

骨格12分類の診断士さんはこちらから探せるよー、捗るよねー!

 

事前アンケート

予約時に事前アンケートがあったよ〜

聞かれたのはこんな内容。

  • ご年齢・ご身長・お洋服の大体のサイズ
  • 得意、苦手なスタイル・アイテム。ファッションについてのお悩み等
  • パーソナルカラー(診断済みなら)

ひとつめは色々試着をさせてもらえるみたいなので、その準備かな🤔

ふたつめの質問については、スタイルと言われてもわからないなあと思いつつ回答。

シンプルなパンツスタイルが得意。かわいらしい甘いもの、ほっこりした印象のものは苦手。ボトムスの丈は長いほうが得意で膝丈などは苦手です。小さい子供がいるため動きやすい格好をすることが多く、スカートやワンピースなどあまり着ませんが、似合うものがわかれば取り入れたい。

結果の予想

3タイプではウェーブでその結果に違和感はないのでウェーブではあるのかな。

骨感はある気がしているのでどこかしらにナチュラル要素が入る可能性もあるのかな。

SHEL'PASSのアプリで自己診断ができるのだけどその結果はザ・ナチュラルだった。

ストレートの要素はないと思ってる!

でも肌の質感とか肉や骨のかんじって人と比較したことないからあんまりわからないよね〜

期待すること知りたいことなど

スタイルアップと似合うについてじっくり向き合って、服選びがもっと上手くなりたい。もっと言うと手っ取り早くおしゃれでかっこよく見えるようになりたい。仕事行く日の朝に何を着るか考えるのが自分の中で結構しんどいのよね…

自分の身体の特徴が知りたい。

事前アンケートにも書いたけど似合うワンピース知りたい。アクセサリーとかも気になる。

あとはやっぱりたくさん着て理解したい。そんな機会、滅多にないもんね!お店で試着もできないことないけど着せ替え人形みたいにいろんなスタイルできることってないよなあ〜ってことで理解したいといいつつ楽しみたいもある。

いろんなこと学べるといいな。

 

とにかく楽しみよ😉

ではまた👋