マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

9月は骨格リッチナチュラルをわかりたい

こんにちは、マサムネだよー🤗

9月になりました!マサムネの8月は元気いっぱい過ごせてよかったよかったー🤗🤗🤗ってかんじです。暑かったよね、暑すぎてあらゆるやる気をなくすよね…とも思う。みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。今月も先月のふりかえりをやっていくよー

 

骨格12分類最高

骨格12分類の診断を受けてきたんだけど、ほんっとーにもう最高だった!

実用的で取り入れやすいし、今までの感覚(気づくと良く着ていたり、違和感あって着なくなっていたりするもの)に説明がついたので納得感もあって信じて突き進みたいと思えた。私は骨格リッチナチュラル1年生、今までウェーブだと思ってたし他の骨格のことは気にもとめてなかったから知らないことだらけ!いろいろ試してみて自分なりの型みたいなものができるようになったらいいな。

私はあまりファッションセンスに自信がないので極端な話、恥ずかしくない格好でいたいっていうのがイメコン受診する理由のひとつだったりする。今家に全身見える鏡がないことを思い出した。服買うのにたくさん試着してこれ!っていう一つを見つけるようなこともない。ネットで良さそうなものを探すだけ。そんな生ぬるさでもダサくなりたくない、あわよくば素敵と自分で思いたいし人からも思われたいっていう怠惰で欲張り…叶えてくれよイメコン…!

ツイッターでもちょこちょこ骨格12分類を受けてる方見かけるし、同じリッチナチュラルのかたも見かけるしで自分の中で骨格12分類が今アツい🔥!!です!そして同じリッチナチュラルでも色々だなって思った。すごくパーソナルに見てもらえているのがわかって改めて受けて良かったと思った。

長くて短い夏休み

長期休暇ってなんでこうあっという間に終わってしまうの?今年の夏休みは10日間あったので8月の3分の1もあった。子供とトミカ博に行ったり、山に登ったり、骨格診断受けたり…思い返せば充実していた気がする。子どもと過ごしているとなんとなく夜が短くてそのせいで一日が短い気がする。でも朝早く目覚めるからむしろ長いくらいかもしれない。それはそうと、永遠に夏休みを続けたかった😢

山に完敗

f:id:err-n:20230903232245j:image

尾瀬に行って登山してきた。その一週間前にも山に登った。二連敗。しんどい、無理、、、って息切れしながらの登山でした。筋トレだけはちょこザップで欠かさずやっていたので脚力がないことはないんじゃない!?と思ってたんだけど、そもそも体力がないっていう。暑すぎて30分も滞在せずに一部位筋トレだけして帰るような利用の仕方だったのよね。在宅勤務だし、運動不足が過ぎるというか。これはヤバいなってことで一度目の登山のあとに早起きしてちょこザップに走りに行くようになった。そもそもの運動量を増やそう。有酸素運動して体力つけよう。っていう狙い。登山することで課題が見つかってよかった。。。山は美しいがそれを楽しむ余裕が皆無だった。次はどうにか楽しい!最高!!と帰ってきたいのでトレーニングがんばります。暑さで怠けてた時期よりも少しだけ痩せてきた気がする(気のせい)

 

8月は家族みんなが元気だった。それがいちばんよかった!子供が体調崩すと思うように生活が回らなくなってしまうから、できるだけ予防とはやめの対策大事よね〜

 

9月は骨格リッチナチュラルをわかりたい

骨格12分類でリッチナチュラルの結果だったので、それをできるだけ活かしたい。でもまだまだわかっていないので今月は情報収集をがんばる。リッチナチュラルも人それぞれということもわかっているので自分のリッチナチュラルを理解するっていうのももう一歩先で必要なことかなと思ってる。

でも最近子供がとにかく可愛くて、可愛さの前にすべてが無力化されているのよ。ブログ書くこともイメコンのこと考えることも今はとりあえず置いといて、子供と過ごしたいと思ってしまう。そして毎晩一緒に寝落ちしている。困った(最高です)

 

ではまた👋